ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【朧村正】プレイ日記その1

ゲーム雑記 ] 2014/09/08(月)

先日DLC配信記念セールが行われたので、いい機会だと思い買った。
まあ1000円しか安くないんだけどね。

ヴァニラウェアの2Dアクションゲーム。
ドラゴンズクラウンと同じところ。

グラフィックはやはり美しい。

2014-08-30-001406.jpg


難易度は「無双」と「修羅」の二つから選べる。
修羅を選択。

操作キャラは「百姫」と「鬼助」の二人から選べる。
最初は女キャラの百姫にした。


序盤からけっこう死んだ。
雑魚も強いし、ボスはもっと強い。

ただ、レベル制なので時間かければ頑張って進めていけそう。


温泉にも入れるよ!
2014-09-05-213206.jpg



最初にWiiで発売されたときから「うわぁ、面白そう!遊びたい!」と思っていたソフトが遊べてとてもハッピーなのです。
23:46 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


静岡と東京に行ってきた

雑記 ] 2014/09/07(日)

金曜は仕事で東京に行き、仕事が終わった後に静岡県へ。

20140907115029dc5.jpg
沼津駅で下車。
初の静岡県である。


目的は沼津に住んでいる友人と飲むこと。
友人の残業が終わるのを待ち、夜中12時から朝5時くらいまで飲んだ。

とても気の合う友人だから、とても楽しかったよー

土曜の朝に沼津港で朝飯を食べようと計画していたんだけど、二人とも飲みすぎて無理だったわー


土曜日の午後は東京へ。
別の友人と遊ぶ。

目黒の寄生虫博物館に行きたかったんだけど、友人に拒否されてしまったのだった。


というわけで、板橋区にある駄菓子屋ゲーム博物館に行ってきた。
20140907115223f5d.jpg


店内にはレトロなゲームが沢山。
201409071153051f8.jpg

1回10円程度で遊べるのだ。


なつかしいジャンケンマン。
20140907115047218.jpg
絶対にこいつは後出しじゃんけんしてるんと思うんだよ。


これ、テレビなどで見たことがあって一度やってみたかったやつ!
20140907115111888.jpg
レバーを引いてコインをはじいてゴールを目指すタイプのゲームはこれ以外にも似たようなのがたくさんあった。


そのあとは上野駅へ向かった。


西郷どん。
201409071152043e6.jpg
初めて見た。
デケェ!


アメ横。ここも初めて。
20140907115136dba.jpg
人多すぎ。
今日は祭りか!?


土曜の夜に新幹線で新潟に帰ってきたよ。
移動が多くて疲れたけど、楽しい二日間だった。

今日も休みなので、家でゲームしながらまったりですわ。
15:09 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


【大神 絶景版】プレイ日記その2

『大神 絶景版』 ] 2014/09/02(火)

13の筆神をすべて入手するとこまで進んだよ。

これはもうクリアが近いと思う。
あと数時間でエンディングにたどり着くんじゃないかな。


この和風の世界はホントいい。

でも飽きてきたから頑張って気合いれていきたい。
ゲームで「頑張る」って間違ってんのかな??


夏のセールで買ったソフトが9本後ろに控えてんだから。
頑張ろうぜ。



2週間後には『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS』を 買う予定。
スーファミ以来、任天堂据え置きを買ってない自分としては、スマブラを買える初のチャンス!
ワクワクすっぞ!


そして、PS4が欲しくなってきた。
01:01 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


ついにスマホデビュー!

雑記 ] 2014/08/31(日)

タイトルの通り、今日スマホ買ってきた!

iPhoneにしてみたよ。
今までほとんど興味なかったから、どの機種がいいのか分からんかった。

まあ、何でもいいんだよ。


人生で4台目のケイタイだ。
1台あたり平均4年使っているな。


まだガラケーでもよかったんだけど、もう壊れかけていたからねぇ。
電池満タン表示なのに、操作してるとすぐに電源落ちちゃうんだわ。
電池パックも代えたばっかりだったから、もう買い換え時かなって思った。


充電コードを繋いだ状態の時のみ、電源落ちないんだぜ。
「携帯できない携帯電話」って状態を楽しもうかと思ったこともあったけど、不便すぎたわ。



来週、仕事で東京に行かなきゃいけないから、それまでに買い換えたかったのよね。
見知らぬ土地で携帯使えなくなるのは怖いもんね。


これから操作に慣れていくよー
徐々にアプリも入れていくよー


もう「お前と連絡とるのはメールだから面倒くさいわ」とか言わせないよ!
23:43 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP


【Flowery】プレイ日記その1

ゲーム雑記 ] 2014/08/26(火)

休日、たまに俺は1日中家に引きこもる。

「今日は引きこもる!」と最初から決めて過ごす日はとても充実した休日になる。
「今日はでかけようかなー」と思いつつ、「面倒くさいなー」と躊躇し、結果として家から出ない日はなんだかとてもモヤモヤとした休日になる。

今日は休日だった。
前者の休日だった。

充実した引きこもりDayだった。


PS Vita版の『Flowery』を遊んでみた。

2014-08-24-132039.jpg


花びらを操作して、フィールドの花のつぼみへ飛んでいく。
そうすると花が咲く。

それを繰り返すゲームだ。

いや、これはゲームなのか?


特に語られるストーリーもなく、ゲームオーバーもない。

いったい何が楽しいのかよく分からない。
だけど、なんとなく操作するのが楽しい。


そんなゲームだ。

2014-08-24-141615.jpg
02:02 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP




< < 前のページ | このページの先頭へ | 次のページ > >

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
