ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【大神 絶景版】プレイ日記その5

『大神 絶景版』 ] 2014/09/26(金)

攻略サイトをガン見しながら、はぐれ珠を全部集めた。
そして、その他の収集物を集めたり、サブイベントをこなしたりして、どんどんトロフィーを取っていった。


そして残るはブロンズトロフィー1つのみとなった。
取得率は98%である。


残り一つが面倒だった。
いわゆる「魔物図鑑」を埋める必要があったのだが、1種類だけ埋まらない。
戦える時期が限られている敵だった。
取り逃がしである。


うーん、悔しかった。
98%で終わりにしようかと思った。
しかし、初めてのプラチナトロフィーが間近なので、どうにもスッキリしない。


仕方ないから2周目を開始。
データを引き継げるから、雑魚敵もボス敵の1発攻撃を当てれば倒せる。
イベントは全部スキップだ。


とにかく先へ先へとストーリーを進め、2周目を開始して5時間くらいで取り逃していた敵のダンジョンへ。
ペチッと1撃を与えて、最後のブロンズトロフィーをゲット。
そしてプラチナトロフィーもゲット!
2014-09-26-172040.jpg

やったぜ。

『大神』が初めてのトロフィーコンプになるとは思わなかった。
2周目はホントに面倒だった。
仕事みたいで楽しくない5時間だった。
しかし、プラチナトロフィーを手に入れた時の達成感はなかなかのもんだった。

最近はどのゲームもクリア後要素を遊ぶつもりはないし、こだわりたくない。
だけど、たまにはこういう遊び方もいい。

要は、楽しい遊び方だけをやったらいい。
コンプしたいときだけコンプすればいい。
変なこだわりを持って、ゲームで苦行を積む必要はない。

ゲームにおいては「苦行=楽しさ」というパラドックスもしばしば発生するのだが、まあその時の気分次第でゲームを楽しんでいこう。


そして、『大神』はオススメのゲームです。楽しくて癒されました。
23:39 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/863-5adb519c

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
