ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


読書メモ その5

雑記 ] 2014/07/26(土)

自分の読書の記録なのだ。


パイロットフィッシュ (角川文庫)パイロットフィッシュ (角川文庫)
(2004/03/25)
大崎 善生

商品詳細を見る

恋愛小説。
あまり読むことのないジャンルだったけど、非常に楽しめた。
表現が美しく、透明感がある、とでも言えばいいのだろうか。
またいつか読み返したい。




となり町戦争 (集英社文庫)となり町戦争 (集英社文庫)
(2006/12/15)
三崎 亜記

商品詳細を見る

自分の町ととなり町が戦争を行うという魅力的な設定。
しかし、ガッカリするほどつまらなかった。
後半から面白くなるのかも、と期待していたが、そんなことはなかった。
俺には合わなかった。



ハーケンと夏みかん (集英社文庫)ハーケンと夏みかん (集英社文庫)
(1991/03)
椎名 誠

商品詳細を見る

この著者の本を一度読んでみたくて。
有名なのは「岳物語」だろうか。しかし、子供のいない俺はあまり感情移入できないのではないかと思った。
だから、別の作品にした。
適当に中古本で買った。
いい意味で力の抜けた文章であり、とても楽しかった。




文庫 銃・病原菌・鉄 (上) 1万3000年にわたる人類史の謎 (草思社文庫)文庫 銃・病原菌・鉄 (上) 1万3000年にわたる人類史の謎 (草思社文庫)
(2012/02/02)
ジャレド・ダイアモンド

商品詳細を見る

前から気になっていた本。
現在の世界には文明や技術力に大きな「地域格差」がある。
その要因を様々な視点から解き明かしていく。
「なぜシマウマは家畜にならなかったのか」なんて、とても興味をそそられるでしょう?
非常に丁寧に説明してくれて分かりやすいんだけど、具体例がとても多く、同じ説明を言葉をかえて何度も繰り返す為に、しつこくて長ったらしい。
なかなか読み進められなくて、これ1冊で2ヵ月以上かかった。
疲れたけど、読んで良かったと言える。
さて、下巻を読む気力はまだ無い。これから気力を溜めていこう。
15:16 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/850-1c47d44a

トラックバック


コメント

by tavi : URL
「パイロットフィッシュ」いいですよねー。続編の「アジアンタムブルー」もおすすめです。

「銃・病原菌・鉄」は僕も下巻入ったところで1年ぐらい放置してますw 面白いのは面白いんですけど、根気必要ですよね。。。
2014/08/01(金) 23:04:54 #-[ 編集]
by あきんどー : URL
taviくんに「パイロットフィッシュ」と「アジアンタムブルー」を貸したのは5、6年前だったかねぇ。
返してもらったときに面白いって言ってたもんね。
「アジアンタムブルー」も近いうちに読むわ。

taviくんも「銃・病原菌・鉄」読んだのかー。
そんな話聞くと下巻買う勇気がでないわーー
2014/08/04(月) 00:42:08 #AQqljE2.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
