ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


宮城(松島・仙台) 1泊2日の旅

雑記 ] 2014/03/17(月)

先週の日・月曜の二日間、宮城県に遊びに行ってきた。
妹が宮城の大学の4年生で、もうすぐ卒業して関東に引っ越してしまうということで、その前に遊びに行こうと思ったのだ。
泊めてもらえば宿代浮くからね。


1日目。

朝、新潟から高速バスに乗り、11時半頃に仙台駅前に到着。
妹と合流。
高校の同級生とも合流し、3人で観光。


まずは、牛タン定食を食べる。
仙台と言えば牛タンでしょ!
1枚1枚がかなり厚いのに、柔らかいっ
美味かった。
お値段高めなだけあるわ。



そして、友人の車で松島へGO!
今回の目的の1つは松島。
もう1つは、伊坂幸太郎の映画ロケ地に行くこと。

出発前にDVDで予習したからね。
ただ『ゴールデンスランバー』と『アヒルと鴨のコインロッカー』しか見られなかったけど。


松島に行く途中で『アヒルと鴨~』の舞台となった本屋さんに行くことにした。
事前に調べていた住所を基に探したけど、見つからず。
周辺を車でウロウロしつつスマホで検索してみたら、閉店してしまったみたい。
んー、残念。
広辞苑盗みたかったなーー!!



松島到着。
寒い。海沿いだからなのか、すっげー寒い。
寒さなのか花粉症なのか、鼻水とまらなかったわ。


遠くから眺めただけ。改めて撮った写真全部見てみたけど、あまりいい写真なかったわ。
IMG_1529.jpg
鳥(カモメ?)がイケメンだった。
IMG_1532.jpg


仙台に戻り、飲んで終わり。




2日目。
この日は仙台中心部をうろつく。

『ゴールデンスランバー』の舞台となった勾当台公園へ。
IMG_1542.jpg
ホームレスの方々のお家となっていてマジショック。
この写真に写っていない所にもいらっしゃいました。
映画ではすごく広い公園に見えたけど、実際はそこまで広くなかったよ。




『アヒルと鴨のコインロッカー』のペットショップの前まで行ってみたけど、動物専門学校になってた。
外観や犬の置物は一緒だったから、経営は同じだけどペットショップじゃなくなっちゃったってかんじかな。


何度も出てくる歩坂町の公園も行きたかったな。
仙台中心部からちょっと離れているので断念したのだ。
ブランコこぎたかったわー


仙台駅。
非常に重要な場所となるコインロッカー。
ここが残っていて良かったよ~
IMG_1556.jpg


仙台駅の近くに展望スペースがあるビルがあるので、そこから仙台市を見下ろす。
IMG_1553.jpg
IMG_1551.jpg



そして仙台駅でお土産買って終わり。
ずんだ饅頭たくさん試食したわ。家族や職場に買った。
自分用にはゆるキャラむすび丸のピンバッジ2個。
P2014_0317_012402.jpg
各所のおみやげ屋さんでむすび丸グッズを見るごとにどんどんかわいく思えてきたのよ。
こいつもっと全国区で人気でてもいいと思うなー。



ってわけで旅レポ終了です。
たまにはこんなゆるい旅行もいいもんです。
01:30 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/825-c1034029

トラックバック


コメント

by ちろ : URL
仙台いいな~!!
牛タンはどのお店で食べたのかな?
懐かしい写真に癒されました(^^)
戻りたくなったよ
2014/03/26(水) 13:59:10 #-[ 編集]
by あきんどー : URL
大学受験以来の仙台だったよ。
牛タンは駅の近くの利休で食べた。すごく混むんだね。
もっと仙台市内のいろんなとこの写真とってくれば良かったな~
2014/03/28(金) 01:42:14 #AQqljE2.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
