ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【サガフロ】エミリア偏クリア

『サガフロンティア』 ] 2009/01/07(水)

サガフロンティアプレイ日記(?)

久しぶりのプレイ。
正直、10時間くらいやったけど面白さが分からなかった。
というか、システムやアイテムやらも独特で分かりづらい。

正月に地元に帰って、BOOK 〇FFに行ったら「解体真書」が売ってたから買っちゃった。
面白いって言う人も多くいる作品、このままやめちゃったら、悔しいし、もったいないしね。

俺はサガフロ、PSPのアーカイブスでやってる。
購入価格600円。

「解体真書」中古購入価格750円。

うーん、どっちがもったいないのかは、個人の判断基準に拠るのかしらね?

まあ、俺が納得していればいいのいいの。


で、ゲーム内容。

7人の主人公のうち、エミリアというキャラクターで進めてた。

このゲームはメインクエストとサブクエストっていうのに分かれている。

メインクエストは残すところあと2つだけだった。

まず1つを終わらせる。
敵を避けて目的地に辿り着くだけのクエストだったからすぐ終わった。

そして残すはラストダンジョンのみとなった。
ここでサブクエストをこなして強くなるっていう選択肢もあるんだけど、すぐにラストダンジョンに突入したぜ。

750円の本によると、戦闘回数によって敵が強くなるらしい。
だったらレベル上げしてもあまり変わらないのかなぁと思ったから。

ラストダンジョンも敵を避けて、すんなりラスボス戦へ。

つ、強い。
強すぎ。

瞬殺されたーー。

敵が特殊能力で「死の凝視」やら「魅了凝視」やら「マヒ凝視」やらを使ってくる。
これがやっかいで、即死したり魅了されたりマヒしたりして、全然攻撃できない。

回復だけで精一杯で、ボロボロにされて、全滅した。


なわけで、ラストダンジョン突入前からのデータでやり直す。

攻略本によると「パープルアイ」というアクセサリで凝視系が全て防げるらしい。
なんじゃそりゃ!?
便利すぎだろ~

金にものをいわせて、5人全員分買った。

で、すぐさまリベンジ!


おおっ、凝視をしてくるターンはこっちの攻撃し放題だ。
でもやはり強い。

攻撃しつつ、回復しつつ、連携しつつ、確実にダメージを与えていく。
確実にダメージを与えているはずなのに、死なない。

死なない。

まだ、死なない。

何度おもった事か。

5人中2人はLPがゼロになり、回復も出来ない状態になった。
もう、無理、早く倒れろ。

そう思ったころにやっと死んだ。

しんどかったー。
強かったー。

でも面白かったー!

エンディングは簡素だった。


エミリア偏クリアだ!!
15:44 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/82-79f00910

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
