ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!

スポンサーサイト

スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


東京・神奈川 2泊3日の旅

雑記 ] 2014/02/03(月)

先週の木曜~日曜まで4日間仕事を休ませてもらった。
年末年始・正月・ゴールデンウィーク以外で4日以上連続で休日を取ったのは初めてだった。

土曜に東京で友人の結婚式があったので、金曜に出発。
神奈川の友人宅に2泊させてもらい日曜に帰宅、というプランなり。

最近は友人がどんどん結婚していくよ。
俺は友人がほとんど関東にいるから、呼ばれるたびに旅費&祝儀で諭吉さんがどんどん旅立ってゆく。
くっ、早く俺も結婚してご祝儀を回収せねば。

「画面の中から女の子は出てこないよ」ってよく言われるけど、最近はアニメは全く見ない。
萌えとかよくわからん。
ゲームやマンガが好きだというと、アニメも好きなオタクだと思われるのは気分よくないよね、うん。

おっと、話がそれた。


金曜は13時新潟駅前出発の高速バスに乗る予定だった。
しかし、新潟駅まで行く電車が強風の影響で遅延。
バス出発時間に間に合わないという悲しい事態が発生。いきなり出ばなをくじかれる。
仕方ないから、13時ちょっと前にバス会社に電話してキャンセルし、新幹線に乗る。


14時半頃に東京到着。
プランでは19時に友人と待ち合わせて、食事して、友人宅にいくというもの。
新幹線で来たため、早く着いちゃったので、喫茶店で本を読んで19時まで待つ。

しかし、さらなるアクシデントが発生。
友人の職場でインフル大流行のため、友人の仕事が終わらない。
結局、合流できたのは21時半。
俺は同じ喫茶店でコーヒー飲んだりパン食べたりココア飲んだりして、5時間ひたすら読書してた。


俺はやることを用意していれば、待つことはあまり苦じゃない。
家にいたって、やることはゲームか読書だしね。

平日の夕方にのんびり読書していられたことは、贅沢な時間の使い方だったんじゃないかと思うよ、うん。


合流して飲んで、友人の家に着いたのは午前1時くらいだったな。

友人は実家だったのだが、ご両親が寝てから帰ってしまい、すぐに挨拶できなかった。
ちょっと失礼だったな、と反省するくらいは俺は大人になっているのだ。




2日目
結婚式。メインイベント。
つつがなく終了。
良い結婚式だった。


夕方からは、式に出席した大学の同期と飲み飲み。
大学の友人とは、いつ会っても大学の頃と変わらずバカ騒ぎできて、バカ笑いできて楽しすぎる。

大学の頃はモンハンを一番やっていた友人がモンハン4はやってないから、みんなから「なぜ、やらないの?」と聞かれると、その友人は「モンハンは時間がもったいない。それなら勉強するわ」と回答。
「大人になったなぁ」とまわりは反応。

そして「おなかが出てきた」「体重が増えた」「血圧が高い」「尿酸値がやばい」というような話も毎回でてくる。
おっさんになったなぁ。
ちなみに、今回は出なかったが「生え際がピンチ」系の会話も頻出内容。




飲み会が終わり、友人宅に帰還。
そして、二人でモンハン4。
二人とも久しぶりにモンハン起動。


ババコンガ、レイア夫妻でリハビリ。
そして、銀レウスことリオレウス希少種へ。

こいつ硬いし強いよね。
友人は初挑戦。

20分くらい戦いもう少しで倒せるかなと思ったんだけど、3乙。
くやしい。

眠かったけど、リベンジ。
シビレ罠、落とし穴、閃光玉、もどり玉、生命の粉塵などおアイテムを駆使して、1乙しながらも討伐成功。
ヒリヒリした緊張感がすごく楽しかったなー。



3日目。
高速バスで帰路に就く。

バスの中でも読書。たまに3DS。
読んだ本は近いうちに別の記事で書こうと思うよ。




そんな感じで楽しい旅行だった。
今日の午後から仕事再開。
はぁ、連休のあとは気分重いよね。

がんばるか~
11:05 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/818-008ba378

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
