ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【空の軌跡SC】第一章終わり

『英雄伝説 空の奇跡』 ] 2009/01/05(月)

空の軌跡SC。

第1章。
ルーアン地方からでの冒険。

基本的におつかいイベントが多かったかなぁ。

パーティが章の最後には4人になった。
まず最初にシェラザード(魔法キャラ)かアガット(物理攻撃キャラ)の好きなほうを選べる。
女キャラのシェラ姉にしたかったけど、攻撃力が強いのは魅力的だったので、アガットに加入してもらった。

その後、話が進み、オリビエとクローゼもパーティに加入。
4人になると戦いに幅が出て面白いね。

んー、個人的にはクローゼの能力が弱いかなぁと思った。
回復&サポートキャラなんだけど、速攻で攻撃したいときに何をすればいいのかわからなくなるんだよなぁ。


SCからの新要素で、釣りが出来るようになったのが嬉しい。
釣りが出来るゲームってのは良作が多い、っていうのが俺の持論。


ダンジョンは一つだけだったかな。
章の最後の中ボスが待つダンジョンだった。

道が複雑だなー。
結局全部の宝は回収できなかったっぽい。
ボスに着いたら、すぐにボスを撃破して終了した。

俺としては珍しいことだよ、これは。
普通は、分かれ道とか戻ったりして全部の宝を回収して進むのが俺のプレイスタイルなんだが。
っていうか、RPGをやる多くの人が全部の宝を回収しないと気持ちがわるい思いをすると思うんだ。
今回、全部回収しなかったってので、それだけ複雑なダンジョンだったってことが伝わればいいな。

というわけで、第1章終了!
11:02 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/80-32607eb7

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
