ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


「よつばとダンボー展」に行ってきました

雑記 ] 2013/09/08(日)

昨日は東京に出張だった。
朝6時頃に起きて、7時の電車で出発。
普段は9~10時くらいに起きるから、たまに早起きしなければならない日はけっこうツラい。

仕事が終わったのが夕方5時過ぎ。
その後友人と合流し、渋谷パルコで開催されている「よつばとダンボー展」へ。
地方者としては首都圏でゲームやマンガのイベントがあると悔しい思いをすることばかり。
今回はちょうどよく出張日と開催日が被っていたのでうれしかった。


生原稿やポスターや海外版コミックやダンボーフィギュアなど「よつばと」好きにはたまらないものばかりだった。
原稿の背景の細かい書き込みに残っている修正の跡なんかは、こういう機会じゃないと見られないね。
ジュラルミンの鳴き声も聞けた。ホントに「めぇぇぇ」って鳴き声だった。
「しゃべった!」「しゃべったー!!」


中での写真撮影は禁止で、等身大よつば&ダンボーだけ撮影可能。
P2013_0906_185913.jpg
P2013_0906_190021.jpg



その後は同じビルにあるコラボカフェ「YOTUBA&CAFE」へ向かった。
P2013_0906_195429.jpg

ダンボーのランチョンマット!
P2013_0906_191418.jpg

ソーセージ丼を注文。
P2013_0906_191745.jpg
980円はどうなの?という質問にはノーコメントです。


実は俺は約3年前にソーセージ丼を作って、それをブログに書いている。
『よつばと!』のソーセージ丼を作ってみた。
その記事を見た当時の友達から「ソーセージ切らないの?」とか「乗せただけだね」とかボロクソに言われたけど、ほとんど同じだな。
見た目シンプルだけど、ソーセージと海苔と目玉焼きってスゲー合うんだよ。美味しいんだよ。



この店は撮影禁止じゃなかったから、食べ終わってから店を出る前にいろいろ撮った。
「写真撮りまくってるのを見てたレジの男性が苦笑いだったよ」というありがたくない情報も友人からもらったぜ。
P2013_0906_195254.jpg
P2013_0906_195307.jpg
P2013_0906_195413.jpg


2時間くらいのとても楽しい時間を過ごせた。
夜9時くらいに新幹線に乗って新潟に帰還。
家に着いたのは深夜12時過ぎだった。
長い一日だった。さすがに疲れた。だけど疲れを感じない楽しい一日だった。
仕事の内容はほぼ忘れた。
01:25 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/793-bb32af51

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
