ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【ワリオの森】プレイ日記その2

ゲーム雑記 ] 2013/06/23(日)

ステージ100をクリアしたあともさらに続けることができる。
難易度もさらにアップしていく。


このゲームは大好きなので、高校生の頃や大学生の頃もけっこうファミコンを引っ張り出して遊んでいた。
ステージ選択画面があり、クリアしたステージから始めることができる。
ただし、100以降は選べない。
P2013_0623_113637.jpg


だからステージ150くらいまでしかいったことがなかった。
しかし、ヴァーチャルコンソールであれば中断セーブが可能!

となると、目標は一つだ。「カンストさせるぜー」と意気込んだ。
ちなみに残機が減ったとしてもセーブ&リセットを繰り返して都合の悪い状態を「無し」にすることはしない。
「中断セーブ」(一度再開したらセーブデータが消える)としてのみ使う。


長い時間をかけてステージ999まで行ってやろうと思ったのだけど、どうやら調べてみるとステージ256までみたい。
まあ、行けるところまで行こう。
ってことで頑張った。


220をこえたところから、ゲームスピードがかなり速くなった。
ステージ開始直後の圧迫感が凄まじい。
開始後に2秒手を止めたら死ぬ。そんな感じだ。


途中経過をほとんど残してなくて、ステージ252のみ写真とってる。
P2013_0612_003326.jpg
CR48ってのが残機。
途中で70機くらいまで増えたんだけど、ステージ220以降にゴリゴリ減ったね。
残機がなくなる前にカンストできるか不安になったくらい勢いよく死んだわ。



そして遂にステージ256をクリア!
P2013_0623_113804.jpg
これ以降はずっと「256R」の表記のままで動かない。

目標を達成した!
気持ちいい!!
13:37 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/781-f166dfe7

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
