ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【Portal 2】プレイ日記その1

その他(Xbox360) ] 2013/03/25(月)

FPSでパズルゲームを解いていくゲーム。
ポータルという穴を壁や床に2つ開けることができる。
2つで1組の穴は、どこでもドアのようにつながっている。
その穴(ポータル)を使って、パズルを解いていくのだ。








良い評判は聞いていたのだが、3D空間でパズルなんてややこしいだけに感じた。
実際にyoutubeやインサイドXboxで動画を見たこともあったけど、魅力は感じなかった。
この先も欲しいと思うことはないジャンルだったのだが、割引セールがあったため購入したのだ。



結論から言うと、遊んでみたらめちゃくちゃ面白かった。
SFな世界観はサイコー。
映画のワンシーンのような臨場感。
パズルを解いたときの達成感。
素晴らしいゲームだよ。


このゲームは実際に自分でプレイしないと面白さが分からないね。
動画では何が起こっているのか分からない。
自分で試行錯誤することが楽しいという、ゲームならではの楽しさがある。


3時間くらいプレイ。
ストーリーモードはすぐに終わってしまいそうな気配もするが、この先も気になるからガンガン先に進めよう。
17:41 | トラックバック:0 | コメント:6 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/765-a73bd214

トラックバック


コメント

by アメリア : URL
こんにちは。

確かに動画ではこのゲームの魅力は感じないですね・・
酔っちゃいそう!;

今回のゲームはパズル系なんですね。
あきんどーさんのプレイするゲームのジャンルって幅広い!
(個人的にそう思いました)

嫌いなゲームとかありますか?

2013/03/26(火) 17:14:19 #-[ 編集]
by あきんどー : URL
こんにちは。

ゲームはジャンルに関わらずプレイしてみようっていつも思ってるんですよ。
このゲームも、酔いそうな、複雑そうなパズルであまり面白そうじゃなかったんです。
でもやってみたら面白い。
そういうことが多いので食わず嫌いしないように、いろいろ遊んでみます。

ジャンルじゃないですが、サッカーや野球ゲームはほとんどやらないですね。
選手とかルールに詳しくないので。
車をカスタマイズするゲーム(グランツーリスモ)みたいなのもやらないですね。
これも詳しくないので。
どれもプレイしたことはあるんですが、あまりハマらなかったんですよねー
2013/03/29(金) 01:49:21 #z19VyXb.[ 編集]
by アメリア : URL
なるほど。
そうだったのですね

どうりで幅広いなって思ったわけです

これからも沢山
面白いゲームが見つかるといいですね!



2013/03/30(土) 11:55:54 #-[ 編集]
by あきんどー : URL
敬遠してたけどやってみると面白かったゲームってたくさんありますからねー
FPSやオープンワールドの魅力はXboxで遊んでやっと知りましたしね。
遊んでみたいゲームはなくならないですねぇ、ホント
2013/04/04(木) 11:14:57 #AQqljE2.[ 編集]
by アメリア : URL
お久しぶりです!

あきんどーさんはファイアーエムブレムを
プレイしたことはありますか?

面白いですよ
2013/05/28(火) 17:48:21 #-[ 編集]
by あきんどー : URL
こんにちは!

FEシリーズは、10年くらい前にGBAのものだけ遊びましたねー
シミュレーションはハマると1日中やり続けてしまいます

3DSの覚醒面白そうですね

2013/05/31(金) 01:43:41 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
