ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【モンスターハンター3G】プレイ日記その2

『モンスターハンター3G』 ] 2013/01/14(月)

お、もう購入してから1ヶ月が経つのか。
毎日プレイしてるわけじゃない。日曜など休みの日にプレイする。
1つのクエストにかかる時間が長いから、平日の夜などはどうもやる気でない。
モンスター1体を20分かけて討伐して、やっと1回アイテムの抽選を行うことができるって考えると長いなー、時間がもったいないなーと思う。
他のハクスラ系ゲームなら、数分で抽選できるのに、って。
すべてのゲームは時間がもったいない、時間の無駄、とかそういう話じゃないんだよな。
ゲームをやらない人には分かってもらえないかもしれないが、やる人なら理解してくれる人は多いと思うんだ。



大剣をメインにして進めている。
村クエの☆5のクエストをやっているところ。

3DSの視点操作にはかなり慣れた。
3D画面も慣れてきた。
カルドセプトを遊んでいるときは、3Dスイッチを切っていた。
どうぶつの森で3D表示も使うようになった。
どうぶつの森は、操作が忙しくないから、本体をあまり動かすこともなく見やすい。
モンハンは、かなり本体がブレるから見にくいと思う。
でも、毎日3D表示で遊んでいれば、目のピントの合わせ方も体が覚えて(?)見やすくなってくるみたい。


水中戦もやっと慣れてきたかな。
好んでやりたいとは思わないけど、そこまで嫌いじゃない。
拡張パッドを付けたらもっと遊びやすくなるんだろうか。
家でしか遊ばないから、選択肢としてアリね。


大剣のほかに、太刀も使っている。
大剣に慣れてきたら太刀の軽さが違和感になり、大剣の重さが気持ちよくなってきた。
ガードができるのもいいね。


そういえばモンハンシリーズを何作もやっているけど、ガンナーはやらないんだよなー。
ガンナーの方が明らかに有利なモンスターの時だけ、ヘビィボウガンや弓を使ったことがあるけど、ガンナーをやったとは言えないかな。
やりたいと毎シリーズで思うけど、防具をすべて変えなきゃいけないから、、気軽に試せない。
今回もやりたいとは思うけど、うーん・・・。
21:12 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/747-5cf3ca01

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
