ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【とびだせ どうぶつの森】プレイ日記その12

『とびだせ  どうぶつの森』 ] 2013/01/11(金)

初めてかくれんぼに誘われたー。
HNI_0015_20130111014020.jpg
それぞれが家のかげや木の後ろに隠れているから、探す。
楽勝だぜ!
3人見つけると、アイテムをくれるらしい。
さあ、何がもらえるのかなー?
クチバシ3本かなー。
それとも羽毛布団かなー。
俺の大好物のからあげか、親子丼か、手羽先かー?なんだなんだーー??
HNI_0018.jpg
うーん、タンスかー。がっかりだー。



みかっちが引っ越すと言い出した。
HNI_0028_20130111014836.jpg
それは困るよ。みかっちはいてくれなきゃだめだ。
鳥族に支配されつつあるわかっぱー村には、対鳥族の要である猫族みかっちは欠かせないのだよ。
HNI_0029_20130111014838.jpg
このやりとりを、家のかげからこっそりと聞いているビス(鳥族ペンギン種)の後ろ姿が怖い。



彼ら鳥族の行動範囲はすでに村の全域に及んでいることが分かる。
二人で釣りをしているように見えるが、おそらく目的は釣りではなく、情報交換だ。
HNI_0019.jpg
様子を探ろうと思い二人の間に入ってしばらく釣りをしていたが、二人は明らかに不自然だった。
魚影がいくつもあるにも関わらず、まったく魚を釣り上げないのだから。
HNI_0020_20130111015510.jpg
きっと、釣りあげるつもりなどなく、はじめからエサなど付けなかったのだろう。
危険だと思ったが、接触を試みた。
HNI_0022.jpg
HNI_0023_20130111020003.jpg
く・・・とぼけるつもりか。
これ以上は危険だと思い、その場を後にした。



今日は疲れた。
コーヒー飲んで、それで終いだ。


HNI_0043_20130111020412.jpg

やられた・・・ここもか。
なぜマスターが鳥族であることを気にしなかったのか。
自分の危機意識の薄さにあきれる思いだ。


村長として喫茶店を誘致した以上、すぐに追い出すわけにもいかない。
幸いにもすぐに私の命を奪おうというわけではないらしい。
なぜかは知らないが、まだ生かしておく価値が私にあるというわけか。
「生かされている」というのは癪だが、このチャンス使わせてもらおう。
貴様ら鳥族の好きにはさせない。
02:13 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/746-3cf0c595

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
