ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【とびだせ どうぶつの森】プレイ日記その8

『とびだせ  どうぶつの森』 ] 2012/12/25(火)

クリスマスイブということで、ジングル君が来てクリスマスのイベントが始まった。
DS版『おいでよ~』ではクリスマスイベントがなかったから、まったく内容が分からない状態なので期待でワクワクだ。

HNI_0050_20121225022520.jpg
HNI_0058.jpg
サンタさんになって、村のみんなにプレゼントを配ってほしいということらしい。
サンタの衣装は以前カタログに登録するために買ってすぐに売ってしまった。
困った。サンタの衣装が必要なんて知らなかった。
このイベントは1年後まで先延ばしするしかないのだろうか、としばし途方に暮れた。


一応、エイブルシスターズを覗いてみたら、サンタコスチューム全部あった。
すぐに着替えてやったぜ。
HNI_0060_20121225022941.jpg


サンタの袋をもらった。この中に、住人の欲しいプレゼントが入っているから、その人に希望に沿ったプレゼントを選んで渡していくのだ。
HNI_0064.jpg

希望のアイテムは、数日前からそれぞれの住人が「水色がほしい」とか「人形がほしい」などと話しているので、それをしっかりと聞いておく必要がある。
攻略情報はできるだけ見ないで進めていきたいと思っているので、全部自分で聞いて、メモを残していたよ。
何でも攻略Wikiを見ちゃうと飽きちゃう気がするよね。
スローライフを満喫したいのだ!


どの住人もとても喜んでくれるから、こっちも嬉しくなるね。
HNI_0066.jpg
HNI_0068.jpg





プレゼントをあげると見せかけて、キャンセルボタンを押すとがっかりしたコメントを言うのもかわいらしい。
HNI_0070.jpg
HNI_0077_20121225024657.jpg
焦らしプレイの画像は2人分しか載せないけど、9人全員に焦らしプレイを実行している。
かわいい子ってのはいじめたくなるもんなの。



オイラ系の話し方が面白かった。
オイラ系はトレーニングが好きな体育会系の性格。
主人公やほかの住人にはタメ口なのに、サンタさんには「~~っす」という体育会系敬語なのか。
HNI_0075_20121225024654.jpg
HNI_0076_20121225024656.jpg



全員に希望通りのプレゼントを配り終え、村長もジングル君からプレゼントをもらうことができたよ!
HNI_0080_20121225025136.jpg
わかっぱー村のみんなにとって、とてもいいクリスマスイブになって良かった!




しずえさんだけは、こんなときでも仕事の話しかしてくれない。
HNI_0069.jpg
仕事に一生懸命なのはいいけど、プライベートの時間も大切にしてほしいと村長のボクは思うよ。
キミはすごく明るくて仕事もできるのに、恋愛事となると上手くいかないんじゃないかな。
でも心配いらないよ。
村長であるボクは、キミの頑張りを一番近くで見ている。
だからこそ、仕事だけでなく、プレイベートの時間も一緒にいたいと本気で思ってるんだ。
来年になるか、もっと先になるか分からない。
けど、ボクはキミだけのサンタになりたい。
ボクももうちょっと村長としての仕事に全力であたっていきたい。
しずえさん、もうすこし待っていてください。
03:05 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/737-2d10de71

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
