ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【とびだせ どうぶつの森】プレイ日記その6

『とびだせ  どうぶつの森』 ] 2012/12/20(木)

かなり過去の内容も載せちゃう♪
だってスローライフだもん。


居眠りするしずえさんかわいいなぁ。
HNI_0087.jpg


悪夢にうなされるジェシカ。
HNI_0097.jpg
HNI_0098.jpg



切り株に座り居眠りするモモチ。
殴りたくなる顔だわ。
HNI_0080.jpg


最近引っ越していったビリー。
HNI_0083.jpg

こいつを引き留めるかどうかとても迷った。
一番最初から村にいるキャラクターの1人でとても愛着が湧いていたから。
男キャラはボク系もオイラ系も相手をしててなんかイライラするのに対して、オレ系の性格は好きだってのもあるしね。
でも、たくさんの住人に会いたいから引き留めなかった。
ばいばい、ビリー。



毎日のプレイの積み重ねでホントに自分の村の住人が好きになったり、嫌いになったりするんだよなー。
この魅力って口で伝えるのはとても難しいから、是非とも少しでも興味がある人には遊んでほしいゲームなんだよなー。



そうそう、DS版で遊んでいたときにキングっていうライオンの姿のやつが引っ越してきたんだ。
突然思い出した。

キングはその名を表すかのように、自宅に玉座を2つも置いていたんだ。
玉座は80万ベルという高額。
ネットには、「キングに適当な家具を送ると玉座をゴミ捨て場に捨てることがあり、その場合はただで拾うことができる」という情報がでていた。
俺は毎日のように貝がら(30ベルくらい)を送り続け、結果キングは玉座を2つとも手放した。
俺は計画通り数百ベルの出費で160万ベルの家具を手に入れた。
その後キングの家に尋ねた。
キングは、自己破産して家具を全部持って行かれたかのような家に住んでいた。
家にあるのはいくつかの貝がら。
うきうきと♪マークを出して部屋を歩き、いつもと変わらぬ様子で話しかけてくれるキング。

俺は何も言えずに家に帰った。
03:16 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/734-040e6624

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
