ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【ルーンファクトリー3】プレイ日記その4

『ルーンファクトリー3』 ] 2012/11/18(日)

季節は移りゆく。
秋がやってきたー

おっと、その前に、
まずは「2012ルーンファクトリー3水着コレクション♪」第3弾をご覧くださーい!

町はずれに住む芸術家、ダリア。
「レインボー!」が口癖のかわいい女の子。
P2012_1113_024756.jpg


魔法病院の娘、マリオン。
怪しく危険な薬を主人公達に投与して実験している、魔女でかわいい女の子。
P2012_1113_032456.jpg


これで、町にいる女の子は全部撮ったかな。
ペルシャの人形姿の写真を撮り忘れていたので、貼っておこう。
P2012_1117_013535.jpg


今日はこれで終わらず、現在のステータスや感想を書く。

このゲームでは、スキル制の成長システムが特長の一つと言えるだろう。
料理を作れば料理スキルが上がり、土を耕せば農耕スキルやアーススキルが上がり、片手剣で敵と戦えば片手剣スキルが上がる。
さらに、歩けば歩行スキルが上がり、眠れば睡眠成長スキルが上がり、攻撃を受ければ防御スキルが上がる。

とにかく、遊んでいればガンガンスキルレベルが上がるようになっている。
スキルレベルアップの音が気持ちいい。
作物を収穫すると、ランダムにスキルアップアイテムが手に入るのもいいね。

今のスキルレベルを書いておこう。こういう数字を記録するの、好き。

片手剣スキル:53
両手剣スキル:19
斧、ハンマースキル:15
拳スキル:11
ウォータースキル:16
アーススキル:29
ウィンドスキル:19
ダークスキル:5
ラブスキル:10
農耕スキル:37
伐採スキル:31
採掘スキル:29
釣りスキル:25
料理スキル:40
鍛冶スキル:21
調合スキル:44
細工スキル:22
探索スキル:15
歩行スキル:46
睡眠成長スキル:46
食事成長スキル:23
防御スキル:38
毒抵抗スキル:12
封印抵抗スキル:3
マヒ抵抗スキル:12
睡眠抵抗スキル:6

ちなみに主人公のレベルは39。
プレイ時間は約27時間。
片手剣と料理と調合に力を入れて遊んでるよー。

そして、イオンとカリンがお気に入りです!
00:21 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/724-2296c26a

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
