ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!

スポンサーサイト

スポンサー広告 ] --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【カルドセプト】プレイ日記その8【3DS】

『カルドセプト』 ] 2012/10/14(日)

1ヶ月間の様子を書こうかな。

公式大会のオンライン予選「国王杯」には一応エントリーしたけど、1試合だけでやめた。
2270人中2138位というウンコな成績を残して終了。


そのあとにスペシャルフロアの同盟戦を楽しむ。
下手なプレイをして同盟相手に迷惑をかけるのが怖くて、ずっと尻込みしてた。
しかし、勇気を出して遊んでみると楽しかった。
同盟相手とアイコンで意思疎通するのも楽しい。
指示しまくりな人と組まなかったからよかったのかも。
対戦相手が上級者&初心者コンビだった時(アリーナポイントで判断)。
初心者が侵略しても地変しても領地コマンド実行しても、上級者から「×」のアイコンが飛んでくるのを見たときは同情した。
同盟戦は計5戦した。
また同盟戦になったら遊びたい。



今は、2度目のオンライン予選「王女杯」が開催されているので、こちらにもエントリーして対戦してる。
6戦して1位、2位、3位、3位、3位、2位
つまり6戦1勝。
ホントに勝てない。

2日前にでた中間発表では1090位。
最低10試合は戦わないと意味ないなー。



カードランキングも発表された。
こういうのを出してくれるとうれしいね。
それを見て思ったことを書いてみる。

・護符対策としてコラプションを積む人が多かった。
 ↓
 コラプションなどの攻撃スペル対策にグラニットアイドルが増える。
 ↓
 グラニットが増えたので、コラプション、セフト、ドレインマジックが減った。

・護符マップでマジックブーストの威力は絶大。
 ↓
 マジックブーストの成功率を上げるため、アイアンアイドルが増えた。

・グラニットアイドルとアイアンアイドルが増えたため、エレメンタルラスが増えた。

こういう流れが起きてるんじゃないかと思った。
グラニットのせいでセフトやドレマジを捨てざるを得ないことが2回あったし。
まあ、6戦しかしてないから、違うかもしれないけど。


パーソナルポイント:7486P
アリーナポイント:960P

アリーナポイント1000Pを目指して頑張るわよ~ん!
20:51 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/715-168a80b6

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。