ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!

スポンサーサイト

スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【すれちがいMii広場】プレイ日記その2

その他(3DS) ] 2012/09/06(木)

これまで3DSを持って、外出したのは計3日。


1日目。すれちがいを体験してみたかったから、3分くらいで適当にメガネかけたアバターを設定した。
そして、本屋さん、ゲーム屋さん、ドラッグストアなどをめぐる。
田舎だから、すれ違わないのではないかと思ったけど、3人とすれ違った。

外出先で3DSを持ち歩いている人の近くを通る。
これだけだ。
そして得られる結果は、3人分のアバターと、それぞれが設定したあいさつや趣味など。
それだけだ。

何が楽しいのだ!?「3人と出会う事」が大切なら、自宅での『カルドセプト』の4人オンライン対戦で、3人のセプターに会った方が楽しいわい!
と、思うでしょう。
しかし、なかなかどうして、俺のすれちがい通信1日目はなかなかの感動を俺に与えてくれたのだ。


同じゲーム機で遊んでいる人が、ほんのすぐそこのご近所さんにいるんだなーと思うこの気持ち。
インターネットでセプターと会うのとはやっぱり違うわけだ。



2日目の外出。
確か、銀行に行って、本屋に行って、スポーツジムに行った日。
結構動いたから、5人くらいはすれちがっていればいいなー、と鞄から取り出した。
緑のランプがついてるとうれしくなる。
1人しかすれちがってなくて悲しくなる。


時間が前後するが、2日目の朝。
前日の夜から机の上に3DSをスリープ状態にして置いたままだった。
朝食を食べ、なんとなく3DSを開く。
すれちがっている。
午前10時頃。
自宅に置いたままでもすれ違うんだなー。
きっと家の前の道を通る人なんだろうなー。こんな住宅地ですれちがうなんて、向こうも予想外だろうなー。

いろいろ想像して、ちょっと心がほっこりした。
しかし、改めて考えてみるとちょっと怖くなった。
相手はどんな人だ?
ほんの数軒先に住んでいる超ご近所さんなんじゃないか?
まだ夏休みだったから、3DSを持ったまま遊びに行く子どもが俺の家の前を通ったんじゃないか?
だったら、その子どもが家の前を通るたびにすれちがっちゃうじゃないかー。
それは、やだな~
「このすれ違いの人、いっつも朝出かけるときにすれ違うんだよなー」とか「『カルドセプト』ってソフトと『美人時計』ってソフトばかり起動していて、なんか変な遊び方だよー」とか思われるかもしれない。

この子ども(勝手に予想)ともう一度すれちがったらご近所さん確定!そう思った。



3日目。
この日はちょっと遠くのショッピングセンターまでドライブ。
あ、もちろん一人で行くよー。
日曜の午前2時だったから、家族連れやカップルや友人グループがたくさんいた。
ペットショップで仔犬を見て癒されようと思ったけど、そこも家族連れに占拠されてたわ。
上の記述からも分かるだろうけど、かなり人が多かった。
これはかなりたくさんの人とすれ違えるだろう、と胸の高鳴りが抑えられなかった。

目的としていた買い物も終わり、偶然会った知人と雑談もして、家に到着。
早速、すれちがい状況をチェック。
結果、10人。
あれ?以外と少ないな。
50人位は、いくと思ったのに。
調べて分かった。一度にすれちがえるのは10人までなんだね。
10人すれちがったら、一度『Mii広場』を起動しなきゃダメだったんだね。
気づかなかったー。
ショッピングセンターにいたのは2時間ほど。
すれちがった時間を確認すると、最初の30分で10人目になっていた。
ああ、もったいない。単純計算だと40人とすれちがう可能性があったのに。
うう、悔しい。
これからさらに精進しよう!!!!


この日は『思い出記録帳』で確認できる歩数も多くなった。
外出しない日の歩数は、3歩~50歩くらい。階段を往復する程度。
この日は2424歩。
頑張ったな。


そして、昨日の朝。
ご近所の子どもちゃん(呼び方確定)と2回目のすれちがい。
2回すれちがうと、それ以降は個別のあいさつが設定できる。
3回目にすれちがったときに「おにいさん、仕事なにしてるの?」とか聞かれたらどうしよう。
「おじさん、平日に家にいたらダメだよ」とか聞かれたらどうしよう。
すれちがった時間は朝7時頃。
もう9月、学校は始まっているから、時間はちょうどいい。
でも、学校にゲーム機持って行っていいのかしら。

別の可能性を捨てたわけではない。
実は、自宅前の道が、ゲーム好きな冴えないおっさんの自転車通勤ルートなんじゃないだろうか。
アバターは女の子で、最近やったゲームはポケモンブラック2。
だけど、持ち主は冴えないおっさん。
汚い、さすが熟練ゲーマー汚い。
でも「ご近所のようですし、こんどポケモンかカルドセプトでガチバトルしましょう!」なんてあいさつされたら、俺はノリノリでバトルの準備をする!
02:43 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/708-844903bd

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
