ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【カルドDS】過半数突破

『カルドセプトDS』 ] 2008/12/20(土)

ゲームアーカイブスで『エリーのアトリエ』の楽しさを知った俺がさらにゲームを買いたくなるのにさほど時間がかからなかった。

前からすごく気になっていた『パネキット』を買うことにした。
これ、マイナーだけどすっごい評判いいからほしかったんだよね。
でも、出荷本数が少なかったのか、中古で7000円以上とかしてすぐに手が出る値段ではなかったわけ。
これが600円で買えるんだからいい時代になったもんだよなぁ。

アーカイブスで配信される直前とかに、ヤフオクで買ってたらけっこう悔しいかもね。
いや、でもパッケージを持ってることが一つのステータスと感じる場合もあるしアリかな。


アーカイブスでダウンロードするのってけっこう時間かかかるんだよね。
10分以上かかるし、もちろんその間はPSPはいじれないわけだ。

この10分ちょっとがすごく長い。
カップラーメンが出来るのを待ってるときの3分が異様に長く感じる感覚と同じかな。

だから時間のかかるメダルをとることにした。
・条件は90000G以上獲得。
同時に他のメダルも取れないかと攻略サイトを見てみたら結構同時にいけそうだった。
・マップの全ての土地に止まる
・通行料を20回以上とる
・10連鎖以上
・4属性の土地を一つづつ以上レベル5にする

この5つを同時に達成することを目指した。
ケルピー&アンダインブックで。

もう最後の方はアンダインだらけだった。
クレリックとか栓抜き以外じゃ鉄壁じゃーーー!!

というわけで以下の5枚を獲得。
「名声の証」
「鎖の証」
「豊穣の証」
「幸運の証」
「踏破の証」


【メダル総数】
26/50


やっと過半数超えた。
カルドセプトの大きな楽しみを逃してる気がするけどな。
まあ気が向いたらwi-fi行くぜー


『パネキット』もやってみないとなぁ。
01:53 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/69-144f173c

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
