ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【The Elder Scrolls V: Skyrim】プレイ日記その5

『The Elder Scrolls V: Skyrim』 ] 2012/06/15(金)

2ヶ月ぶりにスカイリムの地に帰ってきたぞー。


「おつかいのくり返し」と揶揄されることも多いこのゲーム。
でもねでもね、「おつかいのくり返し」が面白いんだもんなー。
まいっちゃうよー。


犬が仲間になった。
He is so cute!

P2012_0611_011153.jpg

かなり積極的に敵に襲いかかってくれる。
非常に頼もしい味方なのだが、NPCは死ぬことがあり、死んだ場合は生き返らない世界だから怖い。



それから、ずっと一緒に旅をしているのは、リディアっていう女性。
P2012_0615_020444.jpg
「あなたの重荷は背負うと誓ったのよ」(写真の字幕と少し違い、吹き替えボイスだとこういう)なんて胸キュンセリフを頻繁にいうイケメン女子。
「あたしがついてますよ」「すぐ後ろにいますよ」「命がけであなたを守るわ」
などど、忠誠心マックスでございます。


もちろん、リディアも敵に狙われるので死ぬ可能性はある。
というか、2回ほど死んでいる。
しかし、どうしてもそのまま続けることができず、ロードしなおしてしまった。
ゲームの世界に入り込んでロールプレイすることが楽しいゲームだから、リセット&ロードもしないほうがいいのかもしれない。
だけど、リディアを死んだまま放置することはできなかったなー。


レベル:36
主に鍛えているスキルは、
付呪:69
鍛冶:78
重装:67
両手武器:71
錬金術:55
話術:53
開錠:56

プレイ時間:56時間
02:34 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/687-de83e23d

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
