ゲーだらプロク

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【魔界戦記ディスガイア】プレイ日記その2【PSP版】

『魔界戦記ディスガイア』 ] 2012/05/06(日)

ストーリーは4話が終わり、5話に入った。
少しストーリーを進め、そしてガッツリとアイテム界に潜る。
このやり方だと、ストーリーの敵とのレベル差が大きくなり、ほとんどの敵を1撃で葬ることが可能。
歯ごたえはないが、これがディスガイアの遊び方だと自分で勝手に納得している。



固定キャラが少ないねー。
ラハールとエトナとフロンだけか。
ストーリーを進めていくともう少し増えるのかな?


他は汎用キャラ。
名前を付けるのが楽しい。

キャラクリエイトはあまり好きではない。
クリエイト要素があるゲームというのは多いが、見た目を変える作業はどうにも煩わしい。

ディスガイアのように、ただ名前を付けるだけ。
他に外見などは変えなくていいし、変えようがないってのは、俺にとっていいい塩梅。


下の2枚が我が最強パーティである。

P2012_0506_213018.jpg

P2012_0506_213232.jpg


プレイ時間:17時間


上級職を全然作っていないので、侍など作っていきたい。
スタメンの中に数人男キャラがいるので、ラハール以外は全部女キャラにしたい。
21:40 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP



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コメント

by tavi : URL
って、名前!子供には見せれない(笑)


日本一ソフトウェアはポータブル版をわりと早く出してくれるからいいですよねー。
PS3ですが、今度発売予定の「魔女と百騎兵」気になってます。
2012/05/12(土) 13:05:38 #-[ 編集]
Re: タイトルなし by あきんどー : URL
taviさん

自分で名前を付けたキャラってすっごく愛着わくからね!
「おとなのオモチャ」大好きだよー、「むしゅうせい」毎日見たいわー。
そんな感じ!

「魔女と百騎兵」の雰囲気よさそうだな。じゃあ買ったら感想伝えてくれ。
2012/05/19(土) 11:54:22 #AQqljE2.[ 編集]

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