ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【The Elder Scrolls V: Skyrim】プレイ日記その2

『The Elder Scrolls V: Skyrim』 ] 2012/03/31(土)

面白いなー。
Fallout3よりも面白い!


プレイ時間18時間。
月曜の夜に記事を書いたときに8時間だったから、4日で10時間プレイした。
『アマガミ』や『ロックマン10』もチビチビとプレイしているので、かなりゲームしてる。
楽しい。


仕事から帰ってきて、食事・風呂を済ませて寝るまでプレイ。
仕事は午後からだから、起きてから家を出るまでプレイ。


そして、通勤の車で考える。

このまま両手武器を主体でいこう。
ドラゴン等の空飛ぶ敵と対峙したときや、遠くにいる見張り兵を倒す時にやっぱり遠距離攻撃がほしい。
魔法スキルを強化しようか、それとも弓スキルを強化しようか。
いや、近接攻撃と防御のスキルだけを上げまくる力押しでいくのもアリだ。
回復アイテムをガブ飲みすれば大丈夫だろう。
でもMPを全然使っていない現状、多少回復魔法を使ったほうが良いのだろうか。

こんなことを車の中で考える。
家に帰ると、早速試す。
そんな一週間。


では、印象に残ったいくつかのシーンを紹介しよう。


巨人がいた。
ある程度離れたところから弓を放った。
巨人が怒って、すごい勢いで迫ってきた。
ぶん殴られた。
ふっとんだ。高く高く。
死んだ。



ダンジョンに入ったら山賊が3人襲ってきた。
とりあえず距離をとった。
従者(パーティメンバー)が狙われた。
従者は死んだ。
お の れ 山 賊 !
3人とも殺した。
従者は道端に捨てられた紙くずのようだった。
装備をすべて剥ぎとり、すべて店に売った。
俺はこのとき、芥川龍之介の「羅生門」を思い出した。




お金が増えたので、ホワイトランという街で家を買った。
遂に自宅を持つことができた。
今後使うかもしれない、というアイテムは自宅の箱の中に収納した。

いつか使おう、きっと必要な時がある、というアイテムは結局最後まで使わない。
RPGの常である。

日常生活でも同様。
いつか着よう、そう思ってタンスの肥やしになっている服がたくさんある。



そうだ、次の休日は服を買いに行こう。
ゲームばかりしていないで、外に出よう。
春物を買いにいこう。
00:16 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/668-21150d6c

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
