ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【ロックマン10】プレイ日記その3【XBLA】

『ロックマン10』 ] 2012/03/12(月)

操作キャラはロックマンとブルースのどちらかを選べる。
途中で変更は不可。
以前ロックマンで8大ボスを撃破するところまで進んでいた。
しかし、ワイリーステージが難しくてやめた。



ブルースで別のデータを作り最初からプレイした。

ロックマンとブルースは性能に違いがある。
ロックマンはチャージバスターとスライディングができない。
ブルースはチャージバスターも打てるし、スライディングもできるし、ジャンプしているときは盾を勝手に構えてくれるから敵弾を跳ね返す。



順調に8大ボスを撃破。
とにかくクリアを目指す。
キツい時はE缶をすぐに飲むし、ボスの弱点もガンガン突く。


ワイリーステージ。
やはり辛い辛い。


やっぱりファミコンテイストを再現したロックマンは難易度も高くなってるなー。
気を抜いたらHPゼロになるもんなー。
ファミコンのころはやっぱりボスの攻撃力が高く設定されているんだなー。
まだE缶飲まなくても大丈夫だろって安心してると死んじゃうもんなー。


んー、一人のボスにE缶3個は使いすぎだなー。
攻撃力高すぎじゃないかなぁ…

やっぱり、一撃で減りすぎだよな…


調べた。
ブルースはチャージバスターとスライディングができる代わりに、防御力がロックマンの半分なのか!
つまりダメージ2倍か!


ワイリーステージの2面でようやく気付いた。

バカー!


しかも、購入できるアイテム(E缶やW缶)の値段もブルースのほうが高いじゃないか。

あほー!




結局、ロックマンのデータをロードした。

こちらもワイリーステージの攻略からだからちょうどいい。



受けるダメージが半分になった。すっげー楽。


ワイリーステージの後半はそれでもE缶、W缶をがぶ飲みしたけど、ラスボスを撃破しエンディングに到達。
やったね。


購入から1年半。
達成感がとても大きく、気持ちいい。
21:53 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/662-86cd83d6

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
