ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【エルミナージュ2】プレイ日記その4【PSP版】

『エルミナージュ2』 ] 2011/12/16(金)

俺は一つのソフトを集中して遊ぶことができない。飽きっぽい。

PSPの『ペルソナ3』も少し遊んでまた放置。
そして『エルミナージュ2』を久しぶりにプレイ。


サクサク。
とても快適。



顔グラフィックをどんどん変えてみることにした。
パソコンからダウンロードしたグラフィックを自由にキャラクターの顔に出来ることがウリなのだから。
変えたい変えたいと思っていたけど、画像を探してダンロードして、PSPに移動してって考えると面倒に思えていて、先延ばし先延ばしだった。

最初は職業を示す記号。
地味。

EL2SS_110813_162708.png


その後は、ソフトに最初から入っているグラフィックを使っていた(百姫以外)。
これでも十分楽しめる。

EL2SS_110930_014329.png


一気に4キャラの画像を変えた。
いいかんじ。同じゲームとは思えない。

EL2SS_111216_013913.png


左から
アグリアス(戦士)、ろり(侍)、忍野忍(盗賊)、百姫(神女)、エーコ(魔術師)、フロイラ(錬金術師)


アグリアスは、FFTのグラフィックを使いたかったのだけど、あのイラストは違和感があった。
だから、『世界樹の迷宮』のグラフィックで。

ろりは、暫定的な名前とグラフィック。
適当な『世界樹の迷宮』のグラフィックで、適当な名前。
『ディスガイア』のエトナにしようかと思い、画像検索中。

忍ちゃんは、頑張って画像を探した。お気に入り。

エーコは公式の絵じゃない??
俺のロリコンの起源である、といえるキャラクターなのだ。


フロイラ。まだ絵を決めていないキャラ。
ヴィーナス&ブレイブスのヴィヴィの画像にしたい。
画像が見つからない。がんばる。


とりかへばや物語っていうアイテムを使うことで性別を変えられることを知ったので、全員女にできたよ




プレイ時間:44時間
発見アイテム:180(4)
遭遇モンスター:223
達成イベント:31
02:12 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/648-1e6a15b1

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
