ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!

スポンサーサイト

スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


結婚式の2次会に出席してきた

雑記 ] 2011/11/01(火)

日曜、月曜と休みを取り、東京に行ってきた。
友人の結婚式の二次会に出席するためだ。

たまにはゲーム以外のことも書いたっていいじゃない。


友人は、高校の同級生の女性。
部活が一緒。
あ、中学も同じだったけど、仲良くなったのは高校になってからかな。


会の2時間がとても短く感じた。
あの幸せいっぱいの空間は、空気全てが非日常で満たされ、アルコールの力も手伝い気分がフワフワと高揚する。
部活の友人とは久しぶりの再会だった。
部活の男子メンバーとは1年に1回ほどのペースで毎年会っていたけど、女子メンバーとは6~7年くらい会っていなかったんじゃないかな。


「異性の友人の二次会だけのために、わざわざ新潟から来わけだよね。すごいね」って言われた。
確かに。けっこうお金かかった。
そういう理由がなければ東京までいかないから気合いれて来たよ。
俺は「超」のつくほど出不精だ。「1日中自分の部屋でゲームしてるととっても幸せ!」なアラサーです。よろしく!
普段、外出しないからこそ、楽しみだった。
「シャツもネクタイも今日に備えて新しく買ったんだよ」って言ったら、
「ホントに楽しみだったんだねー。友情だね」って言われた。そう返されると恥ずかしくなるから困る。


二次会が終わった後は、その部活のメンバーだけで3次会に。
結婚式の主役はいないけど、久しぶりのメンバーで懐かしい話に花を咲かせようじゃないか、という流れ。

6年会ってないないけど変わってないなー、と思った。
外見は老けていたけど。
高校の時を思い出した。青春である。青い春である。
俺は部活を全然真面目にやってなかったから、部活のことは俺からは絶対に話題にしないと心に決めていたけど。



俺はその中の一人のことが好きだった。
6年ぶりに会ったけど、やっぱり外見も中身もかわいい人だなーと思った。
外見は老けていたけど。大事なことなので2回言いました。
好きだったことは、本人も周りもすでに知っていたから、まあ話のタネの一つだったかな。


外見も中身もかわいい人だなーと思った。大事なことなので2回言いました。
俺は高校生のころから女性の好みは変わってないんだな、と思い心の中で苦笑した。
飲み会の間、どうしてもその人の顔ばっかり見ちゃう自分に再度苦笑。
「俺は次の日アルコールが抜けたら、穴があったら入りたい気持ちになり、死にたくなるんじゃないか」と思いながら酒を飲んでいたけど、今も特に後悔もないから、良し!

そうなんです。新婦をお祝いした気持ちが一番大きかったのは事実だけど、やっぱりその女性に久しぶりに会いたかったっていう気持ちも大きかったのです。
新婦との友情だけじゃないんです。別の女性への下心もあるんです。
男ってくだらない生き物だわ。
その通り!



その女性は、高校生の頃は他の男子メンバーから「すっごくわがままな女の子」って思われていた。
話の流れで、その事実を高校卒業後約8年経ったこの日に本人が初めて知り、かなり落ち込んでいた。
多少フォローしてみたけど、俺にはフォローできなかったよー。
うーん、その「すっごくわがままな女の子」な部分も魅力なんだけどなー。


そんな感じで、いろいろ話をして11時半くらいに解散。
「また誰かの結婚式で集まりたいね」ってみんな言っていたけど、集まれる可能性はすごくすごく低いんじゃないかと俺は思う。みんなそう思っていたはず。
もう家庭がある人もいる。住んでいる場所も違う。



このブログをその女性が読むことはまずないと思う。が、
新郎新婦はたまに読んでいるらしいので、読まれたときになんて言われるか、今から想像しても怖い。
この記事が突然消えたら、「俺は恥ずかしくなって死にたくなったがなんとか堪え、最後の力を振り絞り記事を削除した」と思ってほしい。
これを読まれた時点で、新婦からその女性にすぐに詳細を伝えられてしまうことは明らかなのだ。



その日の夜は、ビジネスホテルに泊まった。
今日は予定を何も入れていなかった。
のんびりと新潟に帰るだけ。
すぐに新幹線に乗ってもいいかな、と思ったけど、秋葉原に行ってきた。



去年、試験や面接や研修の帰りにアニメイトに寄っていたときも思ったが、俺の軸がブレないことは自分の自信である。
とらのあなやトレーダーやソフマップに入り、エロエロなものやゲームやエロエロなものやフィギュアやエロエロなものを見て、「ああ幸せだ」と思った。
何も買わなかったけど、とてもとても楽しかった。
やはり本やゲームはフィギュアのお店には一人で時間を気にせずフラフラと物色するのが一番!


家族へのお土産に「ひよこ」か「東京ばなな」どちらにしようか迷い、無難に「ひよこ」にした。
けいおん!やまどかマギカのパッケージのお菓子をじいちゃんばあちゃんにあげる勇気はまだ無い。

01:06 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/640-e7e0671a

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
