ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【ガーディアンヒーローズ】プレイ日記その1【XBLA】

その他(Xbox360) ] 2011/10/16(日)

配信されるのを心待ちしていた。
配信日の夜中に購入した。

セガサターンで発売されたトレジャー開発の2Dアクションゲーム。
それしか知らなかった。

横スクロールアクション。
コマンドにより必殺技が出せたり、方向キー上でジャンプ、後ろでガードなど、2D格ゲーのようなシステム。


最初、忍者のキャラを使って難易度「普通」で遊んでみたが、とても難しかった。
難易度「易しい」なら、楽しくプレイできる。



昨日の深夜、箱○をつけたらリアフレがインしていた。
珍しい。
1年以上メールなどもしていなかったので、メッセージ送ってみた。
ガーディアンヒーローズ買おうぜ!協力プレイしようぜ!と誘ってみた。
すぐに「買った」と返事きた。
素晴らしい決断力!
しかし…
「ゴールドメンバーじゃなかったw」と返事きた。
判断早すぎ!
さらに…
「すぐにクレカでゴールドにしたw」と返事きた。
素晴らしい対応力!



さっそくストーリーモードやった。
難易度「普通」でいったら二人ともフルボッコされたので、おとなしく「易しい」で。


なかなか楽しかった。
でもその友人は「これからは一人で遊ぶわー。今は『FF13-2』に備えて『FF13』を進めたいなー」といっていた。
なるほど、久しぶりに箱○をプレイしていたのは、やるべきソフトがあったからだったのか。
そこまで『ガーディアンヒーローズ』は面白くなかったみたい。



今日は、別の友人とオフラインcoopした。
その友人と感想を言い合ったが、「普通の古い2Dアクションゲームという感じしかしない。そこまで面白いってわけでもない」という結論に落ち着いた。
やはり古いゲームは思い出補正が大きいのだろうか。


俺はもう少し一人でストーリーを進めたり、オンの12人対戦をしたり遊んでみる予定。

23:04 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/637-f8d4b32c

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
