ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【エルミナージュ2】プレイ日記その3【PSP版】

『エルミナージュ2』 ] 2011/10/09(日)

鍛冶を全く活用していなかった。
システムを理解していなかったので、怖くて手が出せなかったのだ。
だって、よく分からないまま適当に鍛冶をしてアイテムがなくなったら悲しいじゃない。
ゲームを進めていくにつれて合成に使えるアイテムが増えてきたので鍛冶を試してみた。
呪文やステータス異常への耐性を増やせるし、毎ターンHPも回復する!
あ!
すごく便利だ!!



フェイスロードも使っていなかった。
好きな画像をメモリースティックに保存して、キャラクターグラフィックに使えるシステム。
パーティを脳内補完することで楽しみが倍増するWiz系RPGにおいてフェイスロードは素晴らしい効果を発揮している、というのは買う前から知っていた。


俺はキャラクターメイキングにほとんど興味がない。
FF3では4人の名前を決めなきゃいけなかったので煩わしかった。
FF3は何度もプレイしているが、いつも「1」「2」「3」「4」の4人だったり、「あ」「ああ」「あああ」「ああああ」の4人だったり。
モンハンは装備の見た目に全くこだわらない。
『Fallout3』でキャラクターの顔を細かく調整できたがやはり重荷だった。
『Halo Reach』ではアーマーのカスタマイズが出来て、オンラインにて自分の個性を発揮できるみたいだったけど、何が楽しいのか分からなかった。
色など細かく調整できるほど、邪魔に感じる。


だから、『エルミナージュ2』も最初に6人のメンバーを決めなきゃいけないのは苦痛だった。
2人は自分で作り、4人はデフォルトキャラクターを使った。



やっと、この作品のシステムの大半を理解できたので、フェイスロードも試してみた。
戦女を新しく作った。
全く思い入れのないゲームだが「朧村正」の主人公グラフィックにした。
あ!
すごくかわいい!


というわけで、メンバー交代。
前衛は、戦士、侍、盗賊。
後衛は、戦女、僧侶、魔術師。


他のメンバーも画像変えたくなった。
今のキャラクターをそのまま、顔だけ代えるほうが戦力の低下は防げるかな。
戦士と侍が男なんだよなー。
全部女にしたいなー。
名前と顔を変えて、脳内では女と認識できるかなー。
でも、死んだときの声が男女で違うんだよなー。
男の娘はキビしいなー。



ガツガツとクエストをこなした。
前回記事を書いたときは合計6クエストほどだったが、現在は25クエストクリア


プレイ時間:39時間
発見アイテム:169(4)
遭遇モンスター:216
達成イベント:25


あ!
どんどん楽しくなってきた!!
23:22 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/636-c7ba9956

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
