ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


8月のマンガ

雑記 ] 2011/09/03(土)

8月に買ったマンガの感想をサラッと書いてみる。
ネタバレなし。




『HUNTER×HUNTER』 29巻
HUNTER×HUNTER 29 (ジャンプコミックス)HUNTER×HUNTER 29 (ジャンプコミックス)
(2011/08/04)
冨樫 義博

商品詳細を見る


7月に28巻に続き、2ヶ月連続で刊行。
28巻の内容も29巻の内容も全部ジャンプ連載時に読んでいたから特別な驚きはなし。
29巻の続きが今連載しているところに丁度つながる。
賛否両論の展開(というか否のほうが多い)だが、このあとどのように蟻編を持っていくのかやはり気になる。



『乙嫁語り』3巻
乙嫁語り(3) (ビームコミックス)乙嫁語り(3) (ビームコミックス)
(2011/06/15)
森 薫

商品詳細を見る



発売は6月だけど、2巻がイマイチに感じていたので発売日には買わなかった。
ではなぜ8月に買ったのか?と問われると…
「気分だ。衝動買いだ。」と答えるほかない。
3巻はスミスさんがメイン。
面白かった。
暖かく寂しいマンガだわ。
丁寧で細かい絵が暖かさを感じさせ、遊牧民を題材に扱っているところに寂しさを感じさせる。




『進撃の巨人』5巻
進撃の巨人(5) (少年マガジンコミックス)進撃の巨人(5) (少年マガジンコミックス)
(2011/08/09)
諫山 創

商品詳細を見る



話題作。
絵は下手。
でも迫力あるよね
3、4巻は微妙に感じたが、5巻は好きだよ。
メインキャラクターの絵はいいんじゃないかしら。
ヒゲをはやしたおっさんがみんな同じに見える。もうちょっと違うタイプのおっさんも描けばいいのに。
変な性格のキャラクターが多くていいよね。
サシャとかサシャとかサシャとか。
サシャかわいいなー。かわいいなーー!!



『7SEEDS』
7SEEDS 20 (フラワーコミックス)7SEEDS 20 (フラワーコミックス)
(2011/07/08)
田村 由美

商品詳細を見る


遂に20巻。
7SEEDS読んで泣いたの久しぶりだー。
やはり夏のAチームだわ。
夏のBチームも好きだわ。ナツとか蝉丸とか。
冬も好きだわ。新巻さんとか。
春も好きだわ。花とか。
秋も好きだわ。秋ヲとか。
あ、全部のチーム好きだわ。

20巻の難点はアレだわ。表紙の絵が、男二人が向き合っていてBLみたいなところだわ。
どうしてこうなった…





8月は買ったマンガがどれも面白く感じた。
よかった。よかった。
新作に手を出さずに、気に入っている作品の新刊を買ったわけですし当然か。


マンガはそこまで情熱を注いでいるわけではないのであまりお金もかけたくないので、一ヶ月に3~5冊くらい買いたいな。
01:35 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/628-b44eb965

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
