ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


お盆とは、ご先祖様を迎えそして友人とゲームをするという、日本人にとって大切な行事

ゲーム雑記 ] 2011/08/19(金)

前回の記事に引き続き、お盆の話。

高校の同級生と遊んだ。
男二人で遊ぶことってあまり思い浮かばない。


とりあえず飯を食った。
ラーメンを食った。
チェーン店だった。
特に美味いわけでもなかった。


その後に、友人がクレーンゲームをやりたいと言ったのでゲーセンを2件はしご。

しかし、どの店もアホみたいにアームの握力が弱いな。
全力で500円を投入しようとしていた友人に「やめとけやめとけ」と言ったが、「500円だけ!この落ちそうなやつ、絶対取れるわ!」と言って譲らなかった。
予想通りに、アームは落ちそうで絶対取れそうな景品を、サラッとなでるだけで終わった。


友人は財布を開き、100円玉がなくなっていたことに気づいた。
諦めるには良いタイミングだったのだが、彼の意思は固かった。
アームの弱さと反比例するように、彼の心は強かった。
その筐体を他の人にとられないよう俺が両替に行き、ゲームは続行された。


俺も腹をくくった。
これは応援するしかない。
アームの先端が降りる位置を教えたり、コイン投入から一定時間経つと勝手にアームが動くことを伝えた。
夏休みだったので、周りには小学生がたくさんいた。
「周りの子供は親に貰った500円しか使えないのだ。しかし、お前は5000円だろうが1万円だろうが使える。さあ、景品を取り出し、子供たちから羨望の眼差しで見られよう!」


彼は3000円ほど使い、2個の景品をゲットした。
俺は、全くお金を使わなかった。
非日常の空間にいたため、意外と楽しかった。


その後、俺の家に行き、もう一人同級生と合流し、3人で夜中までゲームしてた。
Xbox360の『Trials HD』とか『Splosion Man』とか。
クレーンゲームも大きな枠組みでのゲームに含めるのならば、12時間くらいゲームしかしてなかった。


ビデオゲームのことも書こうと思ったけど、長くなったからモンハンします。
おやすみなさい。
01:12 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/623-7cccc298

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
