ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【アマガミ】プレイ日記その1【エビコレ+版】

『アマガミ』 ] 2011/04/01(金)

3月31日が『アマガミ エビコレ+』の発売日であることを前日の30日にネットで知った。
基本的に新作ソフトを発売日に買うことをしないので、気になっているソフトもいつの間にか発売されていることが多い。


発売日を知ってしまったらすっごく欲しくなった。
前作にあたる『キミキス』は全キャラクリアしている。

通常版を男友達と買いに行き、そのまま徹夜で遊んだのはいい思い出だ。
『キミキス』はエビコレ版で難易度調整が入ったことからも分かるとおり、かなり難易度が高い。
友人と朝までプレイし、3周ほどしたのだが、結局バッドエンドしか迎えられなかった。
眠い目をこすり大学に行き、講義が終わったその足でまた夜まで二人で遊んでようやく一人のエンディングを見た。


『アマガミ』が発表されたときは嬉しかったねー。
ただ、またエビコレ版が出るのではないかと思い、発売日には買わなかった。
完全版商法ってのは、買い控えを起こされる一つの要因であるのは間違いないと思う。



エビコレ+はPSP版とPS2版が同時に発売された。
どちらにしようか迷った。
ギャルゲーを外出先でプレイすることはないので、据え置きでもいいなと思った。
PS2版の定価は3990円、PSP版の定価は5040円。
PS2のほうが1000円安いし。
手軽にプレイできるからPSP版にしようかなー、うん、店に行って特典の有無や値引き率を見て決めよう。
そう思い、家を出た。


仕事は午後からなので、午前中に買いに行った。
PSP版は見つかったのだけど、PS2版が見つからなかった。
PSP版を買おうと思っていたが、一応PS2版の値段も確認したかった。

店員さん(女性)にPSP版のパッケージを見せて「これのPS2版ありますか?」と聞いてみた。
その店員さんはもう一人の女性の店員さんに聞きに行った。

「ごにょごにょ…この…今日発売の…PS2があるらしくて…ごにょごにょ」
「えーっと、アマガミ…アマガミ…ごにょごにょ」

みたいなやり取りをしているのを待っていた。
結局、「すみません、当店ではPS2版は入荷していません」という返答だった。

「じゃあこのPSP版ください。ちなみに、特典は付きますか?」
「はい。こちらです。ご確認下さい」

P2011_0401_010535.jpg


ぎゃー

ものすごくエロいじゃないですかー!?
確認したから……だから、早く袋に入れてくれ。

春休みの昼間だから、親子連れが2組もいるじゃあないか!
早く袋に入れろォーー!!
素数を数えて落ち着くんだ。2…3…5…


や、まあ、ギャルゲーはもう買い慣れたから実際はそんなに焦るわけでもないけど。
ブックオフの少女コミックコーナーで立ち読みがたくさんいる中に入っていって、欲しい本を探すときのほうが数倍ドキドキするわ。

ゲーム内容に関しては、まだ20分ほどしかプレイしていないので、なんとも言えない。
01:20 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/601-38cb5347

トラックバック


コメント

大きい・・・ by のーま : URL
私はチキンだからいつもレジで焦るw視線ガー

アマガミ私もプレイ中です。

とりあえずびっくりしたのが・・・

パッケージがとにかくデカイ。

まぁいいか。
2011/04/01(金) 03:53:07 #mQop/nM.[ 編集]
>のーまさん by あきんどー : URL
ギャルゲーは以前は買うときにものすごく焦りましたよー。
だんだん慣れてきます。
ゲーマーとして進化していくのです。
人間としては退化していきます。

パッケージが大きいということは限定版でしょうか?
私は通常版で初回特典のみだったので、パッケージは普通です。
2回目のプレイ日記を書きたいのですが、ほとんど遊べてない状況なのです。
じっくりいきますよー。
2011/04/06(水) 01:26:56 #AQqljE2.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
