ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair】プレイ日記その2【XBLA】

『悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair』 ] 2011/03/08(火)

女キャラが好きなの!
女キャラを使いたいの!

そんな心の叫びを発している自分に気づいたので、シャノアを少し使ってみた。
DLC無しの状態では5人中2人が女性キャラ。

シャーロットとシャノア。
シャーロットのほうがかわいい。
しかし、シャーロットの育成方法のラーニングが面倒だと感じたので、シャノアにした。

シャロは急降下キックがないのがツラいね。
それに比べて、シャノアはキルクルスでかなりショートカットが可能なのでいい感じ。


ハードはソロでは1~3章はクリア可能。
4、5はあまり挑戦していないが、苦しい。
6章はボスのドラキュラがとても強い。
ノーマルでもかなり苦戦する。
ハードでは攻撃力が高いだけでなく、攻撃パターンが変化して全く避けられない。


ノーマル6章をクリアしたので、7章を購入した。
本編を値下げで600MSPで買ったから、400でも迷っていてようやく購入。
DLCはかなりの数が出ているので、全部買おうと思うとかなりの額になりそう。


7章のボスはアシュタルテ。
誘惑攻撃がやっかい。
2、3回殺されたが、その他の攻撃は避けやすい。

初撃破でダッシュブーツゲット!!
移動速度アップの効果。
これは嬉しい。

足が遅いとソロでもイライラするし、協力だと相手を待たせてしまって申し訳ない気持ちになるし。


アシュタルテ初撃破は蒼真だが、その後にメインキャラをシャノアに代えたので、それ以降はシャノアで戦っている。
女性キャラだと誘惑を使ってこないので、難易度ハードでも時間はかかるが倒せる。
ハード4~6はきついのに、7は安定か。

オンラインでノーマル7をやったが、誘惑された蒼真とアルカードに酷い目にあわされた。


ソロで1ステージだけなら、10分とかからずにプレイできるので、チビチビとアイテム収集が楽しい。


22:54 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/596-868b6c06

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
