ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【ファイナルファンタジータクティクス】プレイ日記その1【FFT】

『ファイナルファンタージータクティクス』 ] 2011/01/24(月)

2週間ぶりの更新。
ゲームはチビチビプレイしていたけど、やはりやる気減衰中。


音楽でも聴くかー。
棚を漁り、十年以上前に購入したFFTのサントラを発掘。
P2011_0123_201656.jpg


俺はゲーム大好き。
欲しいソフトは買う!
でも、ソフト以外の関連商品は買わない。
そンな自分ルールを数年前に決めた。


気に入ったゲームはサントラやフィギュアやイラスト集やトレカなど欲しくなる。
でも、人気作品となるとドカドカと関連グッズが出る。
全部買うのは無理!
全部買わなければいいじゃない。欲しいものだけに絞ればいいじゃない。
と思うンだけど、俺はそンなに思慮深くないのでそういう器用な買い物できない。
だから全部買わないことにした。


FFTのサントラは十年以上前に買ったものだ。
サントラは、FF7、FF8、FFTの3つの作品しか持ってないなー。
この3作品の音楽が素晴らしいのは間違いないけど、それ以上に、その頃はFFが大好きだったからこの3つを買ったのだと思う。



FFTではBGMを聴くモードがある。
でも、今FFTのソフトは持ってない。

FFTは発売日に買った思い出のソフト。
でも、無くしちゃった。

俺が誰かに貸したままなのか。
弟が誰かに貸したままなのか。
俺が実家から持ち出して無くしたのか。
弟が実家から持ち出して所持してるのか。

覚えてないけど。分からないけど。

嗚呼…
またあの雰囲気を味わいたい。
そう思ったら、すっごくプレイしたくなった。
ゲームアーカイブスで買った!
我慢できなかった。


まずはコレ。
P2011_0123_223331.jpg


12の「突撃軍曹」がすっごく好き。
サントラではディスク1の09:Trisectionだね。


FFTではどの項目でもセレクトボタンでヘルプメッセージを見ることが出来る。
このGBMモードでも。
遊び心ありすぎ。


うし、本編をやろう。

私ね、アグリアスが大好きなの。
オルランドゥに能力的に劣っていたとしても、大好きなの。

チャプター1ではまだ仲間じゃないのか。
全然覚えてないわ。
アグリアスが加入するまで頑張りたい。

出来れば攻略情報みないで進めていきたいなー。
最後までクリアしなくても、キャラクターのパラメータがあまり伸びなくても、アイテムを多少取り逃してもいいや。
音楽に、イヴァリースの世界に、浸る。
そういう方針で。


              /_/           . . -‐‐- . .
               /         ∠:: /⌒>,, `ヽ
  く  は  ア  7__       /ニ、{{∠∠二、 li ハ
  れ  や  グ   /     /. -‐…'''⌒ヽ   ij _」
  |   く     リ  / 、__    ,'{ r‐…''⌒ヽーi  .<⌒ヽ
  |   き    ア  {/ヽ)   ! iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ| |i  ト、 !i
  |   て    ス  >''´}    ', ',.:.:.:/⌒し':::::::| ij  )ノ リ
  |     |  >イ     ', V^)⌒V⌒/7  >こノ
  |      ! ! ! ! >ノ     丶ヽ.__ー__彡'  /
  っ        \ーァ'⌒ヽ.._ \  ̄    {x‐/.:.
 ! ! ! !        r‐一.:.:.:.:.:/.:.:`ヽ/  ノ __//.:.:.:.:
///l/ ̄`ヽ∧j:.:.〈.:/.:.:.:.:.:.∠二 { ∠´/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
21:23 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/586-22119e3c

トラックバック


コメント

初めまして by のーま : URL
FFT懐かしいな~

あ、初めまして。のーまといいます。
今日ディシディアの記事を見つけて凄い人だなぁと思って書き込みました。

FFは4578しかやったことないですが大好きです。サントラ良いですよね~
2011/01/25(火) 17:50:15 #mQop/nM.[ 編集]
>のーまさん by あきんどー : URL
コメントありがとうございます。
FFTは今やるとやはり古く感じる部分もありますが、以前にやったのなら懐かしくて十分楽しめます!

ディシディアは必死でやりましたよ~
いろんな攻略サイトを見て、他の方のアイディアを使ってプレイしたので、根気勝負でしたね。
続編がもうすぐ出るけど、プレイしようか迷ってます。始めちゃったら疲れるので。

FFはやっぱり植松さんの曲がいいですね。
4578をプレイしてるなら、6と9も楽しめると思いますよ。
それ以上古かったり新しかったりすると雰囲気が違うので合わない人もいるかと。
2011/01/26(水) 22:25:56 #AQqljE2.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
