ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


日常がエブリディ

ゲーム雑記 ] 2011/01/08(土)

『ブレイザードライブ』がすげー面白かったんだけど、やっぱりエンディングをみたら一気にやる気がなくなった。
正月が終わったのも、気分的に落ち込む。
我が家は大晦日と正月の食事は家族揃ってが原則で。
食事の最初は祖父が挨拶するのが決まりだったり。
家族は集まるし、なんだかんだで正月が一番季節を感じるイベントだわ。


正月が終わって日常がエブリディになったら、ゲーム楽しくなくなった。
ゲーム楽しくないってのは、定期的に起きるんだけどね。
いつも、ゲームを楽しく感じるために積みゲー崩したり、新しくソフトを買って気分転換をはかるんだけど。
気分転換するなら、どー考えたってゲーム以外のことをやればいい。
でもゲームしか趣味といえるほどの趣味がないといつも気づく。
だから何とか今の気分に合うゲーム探しちゃう。
ほんと呆れる。
呆れるくらいゲーム好きだわ。


つまり、買っただけであまりやってないゲームとか、以前に楽しかったゲームとかいろいろ手をつけたわけ。


『ロックマン10』をクリアまでやっちゃおうかと思った。
やっぱり難しい。
E缶や残機を簡単に増やせるので、ゴリ押しで2体ボスを倒したんだけど、これじゃロックマンじゃねぇなって思った。


PS版『ファイナルファンタジー5』をちょっとやった。
『ファイナルファンジーコレクション』持ってるからー!
FF4はPSPへの移植が発表されたし、FF6は何度もやったから、FF5。
まぁFF5は最近バーチャルコンソールで配信されたんだけどね。


友人と中古ゲーム屋に行き、以前から欲しかったPSP『Lの季節 Wポケット』を見つけたので買おうと思ったけど、友人に「どうせ積む」と窘められたので買わなかった。

おお!それなら同梱されていた1作目だけプレイしてメインの2作目をやってなかったPSP『To Heart2』をやってやるよ!と思って起動した。
ゲーム内で一日(リアルタイム15分)でやめた。


『ロックマン10』は面白いという事実は間違いなので、PS2『ロックマンX8』を棚から取り出し、説明書を読んでやめた。
だって、ダッシュとかあって『ロックマン10』より操作が複雑なんですもんっ!
3年くらい前に買って数時間やったときは、1体もボスを倒せなかったな。


『Lの季節 Wポケット』を購入するのを阻害した友人と以前に同じ店に行ったときに買った『パカパカパッション2』をやってみた。
面白いけど、ロードなげぇ。
ポリゴン粗ぇ。
グラフィックはあまり気にしないけど、ロードは気になる。
もっと心に余裕があるときにやろう。


ならばPS2の音ゲーなら良いはず!
『テクニクビート』を10曲くらいやった。
初心者用キャラ以外はとても難しい。
初心者用キャラでも難易度の高い曲はクリアできたことがない。


360で『CROSS†CHANNEL』の移植が発表された。
PS2版持ってるよ!もちろん未プレイだよ!
PSP版が発売されたときに、よしPS2版やるぞ!と思ったけど結局やらず。
よし今回はやるぞ!と思ったけど、やっぱり説明書読んだだけでやめたわ。
これ元はPCのエロゲなんだよね。
3回も移植されるってのは、けっこう名作?


PS2の『九龍妖魔學園紀』をやってみた。
俺はダンジョンに潜りたい願望が常にある。
ひたすらダンジョンに潜ってアイテムを漁るゲームかと思ったのに、ADVパートの比重が多くて戸惑う。
『To Heart2』とか『Lの季節』とか『CROSS†CHANNEL』とかノベル系ADVを避けた俺の気持ちを察していただきたい。


次回の記事ではどれかのタイトルのプレイ日記が書きたい。

久しぶりに読んだら『あずまんが大王』すげー面白い。
3巻まで読んで寝よう。
21:46 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/585-72593faf

トラックバック


コメント

by tavi : URL
ゲームが楽しくなくなるときって、たまにありますよねー。
最近すでにモンハンが楽しくなくなってきたんですが(笑)

ルミネスとかはどうです?気分変わるかも。

あ、そういや、あけましておめでとうございます。
2011/01/09(日) 18:21:38 #-[ 編集]
by あきんどー : URL
モンハンはもう発売から1ヶ月経っているのだから、一般的なゲームでは飽きていても普通だよなぁ。
モンハンだと100時間でも少なく感じるのが不思議。

ルミネルはいいな。
やっぱりこういう時は、文字を読まないジャンルのほうがいいな。
コメントもらってから一週間経つけどやってないけど。

今年もよろしく。
もう1月も半分以上過ぎた。早いわ。
2011/01/17(月) 23:15:13 #AQqljE2.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
