ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!

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【ブレイザードライブ】プレイ日記その3

『ブレイザードライブ』 ] 2011/01/04(火)

エンディングを迎えた。
プレイ時間37時間。

面白かった。

小さいミッションをこなしていく作りなので、サクサクとプレイできる。
敵に負けたらミッションをリアタイヤするか(拠点に戻りカードを買ったり、パートナーを代えたりできる)、その敵の直前からやり直せるか選べるのもいい。


ストーリーは展開が読めるくらい王道なんだけど、分かりやすくて俺は好き。

敵「俺の野望を止めるな!」

主人公「許さない!それならミスティッカーで勝負だ!」

みたいな展開ばかりだけど、それでいいと思う。


カウンター攻撃の時にキャラクターの体からオーラが出たり、体力がわずかになるとヘロヘロになるけどテンションが上がったり、そういう演出が見ていて気持ちいい。
攻撃力が上昇するエフェクトとか、カードが破壊されるエフェクトとか、そういう細かいところが丁寧なんだよね。
ゲーム好きが気持ちいいと分かるツボを知っているというか。


ただ1ターンで何回も画面をタッチしなければならないのは、バトルを連続でこなすゲームではつらい。
カットインの有り無しを設定で変更できたら良かった。


このソフトは売り上げは全然なので、今更対人戦はできないと思うけど。
バランスはどうなんだろ?

俺はCPU戦をゴリ押し戦法ばっかりだったからなぁ。
多分、対人戦だと全く違ったデッキ構成にしなきゃいけないと思う。
CPU戦でも十分に面白いのは褒めるべき点。


エンディング後にエクストラミッションが現れたし、カードをコンプリートするなど目標もある。
しかし、エンディングを迎えると一気にモチベーションが下がることが多いからどうなることか。
20:33 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



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