ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【シュタインズ・ゲート】プレイ日記その1

『Steins;Gate』 ] 2010/11/25(木)

神をも冒涜する12番目理論
──それは、俺たちが手にした偶然産物。

o0400031910657602611.jpg



ネタバレなし。

先月、箱○にて『CLANNAD』を開始した。
大方の予想としては、もう全てのエンディングを見ているはずだった。
そしてその後に『シュタインズゲート』をプレイしようと目論んでいた。

でも俺はノベルゲームを一気にプレイするのが苦手。
ノベルゲームは好きだけど苦手。

『シュタインズゲート』はアニメ化も発表されたし、やりたいなーやりたいなー、とずっと思っていた。
『カオスヘッドノア』がプラコレ化されているので、プレコレ化される可能性もあったから待とうと思った。
でもまだプラコレするって決まってないしねー。
もしするなら、アニメ化のタイミングで春か。

うーん、どうしよ。
と、数日悩んだけど、結局買っちゃった。
『CLANNAD』は投げ出して『シュタインズゲート』を開始。


今チャプター6。
序盤は謎だらけだ。
チャプター6からかなり物語が動いてきた。

恋愛がメインのギャルゲーじゃいし、絵もギャルゲーっぽくない。
でも、プレイ感覚はやっぱりギャルゲーなので、苦手な人は苦手だと思う。

ネットスラング(2ch用語)がとても頻繁に出てくるので、2chの雰囲気をある程度知ってるほうが楽しいのは間違いない。
大概の用語は解説があるけど、「ググる」のようにかなり有名だと思われている単語は解説がない。
主人公も厨二病全開なので、普段全くネットをしない人は序盤でくじけるかも。
まあ全くネットで情報を仕入れなければ、このゲームのタイトルを知ることはないだろうが。

面白いことは面白いけど。
こういうタイプのゲームの宿命か、ラストまで行かないと評価下せないね。
最後までプレイしたいけど、俺の性格を考えると、いつ投げ出してもおかしくない。
14:12 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/572-9e0b30d4

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
