ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【駄文】まんがががががー

雑記 ] 2010/11/21(日)

またマンガの記事なのである。



『COCOON』
COCOONCOCOON
(2010/08/05)
今日マチ子

商品詳細を見る



イマイマイさんの「桂花日和」の感想を読んでからすっごく気になっていた。

>読み終わったら、もうしばらく開けない、そんな漫画でした

このイマイマイさんのこの一文で興味を持った。

沖縄のひめゆり隊のお話。
すごく淡い絵だった。
でも、すごく重い。

帯より。
憧れも、
初戀も、
爆撃も、
死も。


俺の中では「戦争モノ(ゲームでもマンガでも映画でも小説でも)=エンターテイメント」という認識なのだけど、これを読んで「楽しい」なんて感情は生まれないね。
でも読んでよかった。
お値段はちょっとお高い950円だけど、これは買っても後悔しない。
まあ、本棚に置いていたとしても、「ヒマだから再読しよー」って思わない内容だけど。

内容はけっこう深い、と思う。
cocoonって英語は繭のこと。
そして主人公の一番の友人の名前はマユ。
作者としてはすごく伝えたいテーマがあるんだろうけど、俺は深いところまで理解できなかった。
それが残念。

売り上げとか人気を見てるだけじゃ、この作品を知ることがなかったと思うんだ。
こういう個人の意見がたくさん見れるのがネットのいいところだよね。


個人の意見を交換する、一個人が情報を発信する、というツールとしてブログはいいな。
そういう意味ではtwitterもとても良いツールらしいんだけど、うーんなかなかアカウントをとる気がしないなぁ。



もう1冊、『鬼灯さんちのアネキ』1巻の感想も書いていたんだけど、あまりに2冊の印象が違いすぎて一つの記事にするのは違和感があったので別の機会に書く。
別のとこに保存したけど、まだ途中だから気分によっては永遠の闇に葬られることになるでしょう。
23:57 | トラックバック:1 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/568-21980583

トラックバック

四国アンテナショップ巡り

「ゲーだらプロク」様にてこちらのブログの記事を取り上げていただきました 8月に書いた記事を読んでCOCOONを読んでみたいと思ってくれたとか 面白い感想などは書けないのですが、きっかけになったのは嬉し...
2010/11/22(月) 10:51:24 | 桂花日和

コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
