ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【駄文】まんががががー

雑記 ] 2010/11/18(木)

マンガ買った。
ネタバレなし。


『スティール・ボール・ラン』22巻
STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 22 (ジャンプコミックス)STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 22 (ジャンプコミックス)
(2010/11/04)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る



俺はゲームの発売日はある程度把握してるつもりだけど、マンガはあまり気にしてない。
でも、SBRは気にしてるつもりだった。
SBRはだいたいいつも発売日に買ってるから。
21巻の発売から考えて11月の頭にでると思っていたんだけど、
あれ?発売スケジュールにないなー、来月かー。と思っていた。
2日前に本屋に行ったらあった。
新作スケジュール見てたつもりなのに、見逃していたっぽい。
発売日から10日以上経ってから買った。

最終巻かと思ったけど、違った。
まだウルトラジャンプで連載中なのか。
今はどんな展開なんだ!?

ジョジョらしく面白かったが、なんだかモヤモヤした気持ちがあるのも事実。
だがそれもジョジョらしい。
もう、荒木先生の作品が読めればそれでいい。
荒木先生は年老いることがないのでずっと読める!



『乙嫁語り』2巻
乙嫁語り 2巻 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)乙嫁語り 2巻 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)
(2010/06/15)
森 薫

商品詳細を見る




1ヶ月くらい前に1巻を買ってすぐに2巻も買ってる。
俺はゲームだけでなくマンガですら積む性質があるのだけど、コレはすぐに読んだ。

主人公のアミルの性格がいい。
この一言に尽きる。

アンケートハガキが手書きで、イラスト入りというのが暖かくてこの作品に合っているなぁ。
P2010_1118_224832.jpg


こういう作品自体の質に関わらないところ見えないところに力が入ってると、好感が持てるよね。
作者のアイディアなのか、担当編集者のアイディアなのか分からないけど。

巻末のおまけ(?)ページに
「『絵が入っているから本当は出したくない」という意見が良く見られるのですが、普通のハガキとかにぺろっと書いて送っていただいても全く問題ありません」
って書いてあった。
やっぱりもったいない感じするもんね。

まだ2巻までしか出てない。
友人に素直に「オススメ!」って言えるほど、この作品との波長が合っている気はしない。
なんていうか、どこがどのように面白いのかという魅力を説明できないのだけど、とりあえず3巻出たら買おう。
23:07 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/567-54326e48

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
