ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【駄文】まんがががー

雑記 ] 2010/10/31(日)

普段はあまりマンガは買わない。
9~10月は比較的たくさんマンガを買ったので記事を書くたびにタイトルの「が」を増やしてみよう。
そう思って、今回「まんがががー」
お、なんか『セガガガ』みたいじゃん?
…と書きたかった。それだけなんだ。

10月中に5回くらいはマンガの記事を書こうと思っていたのに、もう10月は終わりでまだ3つ目かー。

よし、1ヶ月くらい前に買ったマンガだけど、昨日買ってきて今日読み終わったぜ、みたいな気分で書いちゃう。



『アイアムアヒーロー』2巻
アイアムアヒーロー 2 (ビッグコミックス)アイアムアヒーロー 2 (ビッグコミックス)
(2009/12/26)
花沢 健吾

商品詳細を見る



1巻を全てプロローグに使うという大胆な手法で驚かせてくれた。
これは1巻を読んだら2巻はすっごく気になる。買っちゃう。
2巻の前半までは面白かった。ただのパニックモノではない雰囲気。
2巻の中盤からはパニックモノ。
逃げまくり。
俺はホラー苦手だけど、こういうのはだいじょぶ。
面白い。
3巻は気になるけど、うーん、すぐに買うほどのものでもないかも。



『ちはやふる』1巻
ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)
(2008/05/13)
末次 由紀

商品詳細を見る


前に借りて6巻までは読んでいたんだよね。
すげー面白くて、大人買いしようかずっと悩んでいた。
とりあえず、まとめ買いする勢いは無かったので1巻だけ購入。

泣ける。
1巻は小学生の頃の話。
まだ盛り上がるところじゃないんだけど、その後の千早と太一と新の関係を知ってるからこそ、再読したら涙流れまくり。
表紙はとてもとても少女漫画してるんだけど、恋愛がメインじゃないので男性でも読みやすいかと。



『木曜日のフルット』
木曜日のフルット 1 (少年チャンピオン・コミックス)木曜日のフルット 1 (少年チャンピオン・コミックス)
(2010/10/08)
石黒 正数

商品詳細を見る



アニメ化された『それでも町は廻っている』(通称それ町)の作者である石黒正数の作品。
それ町は8月に最新刊まで買ってるんだ。
アニメ化されたのとほぼ同時期。
アニメ化されるのを知っていたわけじゃないけど、そのタイミングだと「アニメ化されるからまたマイナー作品に飛びついたな」と思われそうで、なんだかブログに感想書けなかった。
それ町はめちゃくちゃ面白い。
好きな作品だからこそ、アニメは見たくないので全く見てないし、評判もどうでもいい。

『木曜日のフルット』はよく見るブログの管理人さんが2人書いていたので、発売から数日後に知った。
それ町が好きなら、石黒氏の作品をちゃんとチェックしろよって自分を怒りたい。

少年チャンピオンの巻末で毎週2ページで連載してるみたい。
チャンピオンの単行本って買ったの初めてだー。
すっげーユルい雰囲気。
万人にオススメとは言いがたいが、それ町が好きならきっと気に入るに違いない。
23:10 | トラックバック:0 | コメント:4 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/561-9a7a8ec7

トラックバック


コメント

by だっちまん : URL
お久しぶり!

おお、それ町の人の漫画は他にもちょこちょこ持ってるんだけど、あきんど君が今回紹介してくれたのは持ってない・・・今度読んでみるわ。
ちなみに最近PC開いてなくて、ここに来たのも久しぶりなんてことはないんだからねっ///
2010/11/01(月) 21:04:20 #-[ 編集]
>だっちまんさん by あきんどー : URL
それ町はホントにゆるい笑いを提供してくれる良いマンガだねー。
石黒氏のマンガ1冊で完結してるのけっこうあるみたいね。
今度買うよ!

まあ、PCつけなくても簡単なことはケータイでできちゃうしねぇ。
ただ俺はPC攻略サイトを横に並べてゲームしたいから、どうしてもPC起動しちゃう。

最近は俺のモチベーション低下により、あまり更新してないのでたまに来てくれるだけで全部読めるかと。
いつでもウェルカムですよ!!
2010/11/03(水) 00:25:45 #AQqljE2.[ 編集]
by tavi : URL
それ町、面白いですよねー。
僕もアニメ化するの知らなくて読んだんですけど、よつばととか苺ましまろに近い笑いがあって、気に入ってます。

木曜日のフルットも単行本出てたとは。今度読もうかな。
2010/11/03(水) 10:44:35 #-[ 編集]
>taviさん by あきんどー : URL
日常系で女の子でてくるけど恋愛モノはないよ的ギャグだね。
以前taviが俺に無理やり見せた『ヒャッコ』も近いものがあるかな。

木曜日のフルットは毎週号のラスト2ページの位置だったってのを知っていれば、あのゆるさも味として受け入れられるでしょう!
2010/11/07(日) 00:19:13 #AQqljE2.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
