ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【銃声とダイヤモンド】プレイ日記その1

『銃声とダイヤモンド』 ] 2010/08/21(土)

PSPの『銃声とダイヤモンド』を始めた。
一年前にワゴンで出会うも悩んだ末に買い逃し、一ヶ月前に再び出会いやっと買った。
一年積むかもと思ったけど意外や意外、一ヶ月という(俺の中では)短期間で熟成されてプレイされるべき時期に来た。

昨日、このソフトを買った店に行ったら、まだワゴンの中にあった。
俺が買った時は2380円だったけど、昨日は1680円とかなりの投売り価格だった、という事実は忘れましょうそうしましょう。


主人公は鬼塚という男。
プロの交渉人。


よつば「鬼塚ってどんなだ?かっこいい!?すげーかっこいい!?」

虎子「えーと…交渉人」

よつば「へー……」

虎子「交渉…こう犯人と交渉する」

よつば「あーおりがみ」

虎子「いや折り紙違う」

あさぎ「よつばちゃん、交渉人おもしろいよ」

よつば「おもしろい?ゲラゲラ?」

あさぎ「そうもうゲラゲラ。ゲラゲラ鬼塚」

虎子「ゲラゲラ違う。交渉人。えーっと、犯人と話し合う…」

よつば「あははははは!」

虎子「いや、ここ、笑うところじゃない。交渉人ってのは…つまり…こう…犯人と電話で話し合いする人だよ」

あさぎ「なんにも情報増えてないよね」



このセリフは『よつばと!』6巻を参考にしたのよ。

交渉人という今までに触れたことがなかった題材を用いたゲームに出会ったら、まずこの会話が頭に浮かんだ。


ゲームの印象とかを書こうと思ったのだけど、『よつばと!』6巻の会話を改変するのにムダに時間がかかったのでこれで終わろう。
全くゲームの雰囲気が伝わってないけど、俺が『よつばと!』が大好きなのが伝わればそれで良い!

次回に感想を書きたい。

22:58 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/547-4fb51b4e

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
