ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【駄文】ゲームアーカイブス  8月11日

ゲーム雑記 ] 2010/08/12(木)

もう前回の配信から2週間経ってるー。
今回も14タイトルという大量配信。

・真・女神転生II 149MB ※1000円 アトラス
・LSD 409MB ※600円 アスミック・エース
・ドカポン!怒りの鉄剣 PlayStationR the Best 72MB ※600円 アスミック・エース
・SIMPLE1500シリーズ Vol.95 THE 飛行機 68MB ※300円
・SIMPLE1500シリーズ Vol.97 THE スカッシュ 45MB ※300円
・SIMPLE1500シリーズ Vol.98 THE フットサル ?MB ※300円
・SIMPLE1500シリーズ Vol.99 THE 剣道 ~剣の花道~ 11MB ※300円
・マリオネットカンパニー 300MB ※600円 ガンホー
・0からの将棋 将棋幼稚園 あゆみ組 85MB ※600円 ガンホー
・あのこどこのこ 297MB ※600円 ハムスター
・わいわいテニス 58MB ※600円 ハムスター
・SUPERLITE1500シリーズ Hooockey 11MB ※300円 ハムスター
・SUPERLITE1500シリーズ ボンボート 11MB ※300円 ハムスター
・SUPERLITE1500シリーズ おえかきパズル2 34MB ※300円 ハムスター

2chからコピペしてきたから、前回と書き方が違うのは仕方ない。
容量と配信メーカーも記載してあるのを持ってきた。
THE フットサルは容量が?だけど、もう調べるのは面倒だからこのままいくわ。


メガテン2は前作に続き強気の1000円。
うーん、FFくらいにならないと1000円は高いと思うんだよなー。
600円と1000円の違いは大きいよ。
600円のほうが売れそうに思うのだけど、前作が1000円でも十分に売れたのかしら、どうなのかしら?

LSDはプレミアソフトの一つ。
中古で1万円超えか。
でも、かなりクセのある作品みたいだね。


それからスクエニがtwitterで今後の予定を告知している。

皆様、お疲れ様です。ゲームアーカイブス新企画が決まりました。次回は「チョコボの不思議なダンジョン」です。只今GREEさんの「チョコボとクリスタルの塔」もご好評いただいています。共によろしくお願いします。 2010年8月6日 18:47:26 Keitai Webから


先週、発表させていただきました「チョコボの不思議なダンジョン」反響ありがとうございました。現在、急ぎ開発中ですが、今回特別に祝フォロワー15000名記念として「チョコボの不思議なダンジョン2」も同時にゲームアーカイブス化を検討しております。お楽しみに! 12:04 PM Aug 10th webから


チョコボの不思議なダンジョン1と2の配信が決定か(2は「検討」という言葉だから決定ではない?)。
1がまだ配信されていないのに、2の配信を発表する点は評価したい。
1が配信されてから、2のことを発表したっていいわけだよ。
2も発表しちゃったら1を買う人は減るだろうしね。

この勢いでいくとクロノクロスやレーシングラグーンあたりも期待できそうだ。


さて、先日ブックオフに行ったらサガフロンティア2と聖剣LOMのアルティマニアがあったので買った。
P2010_0812_183017.jpg

サガフロ2の方は100円、聖剣LOMの方は850円だった。
前者はいい買い物だった。後者はゲームアーカイブスの600円よりも高いのだけど、勢いで。

どちらのソフトもポケットステーションに対応してるんだよね。
ポケステを使うといいアイテムが手に入る。
ゲームアーカイブスではポケステが使えないのが残念極まりない。

サガフロ2はディスク版を所持してるんだよね。
ゲームアーカイブスで購入した場合の携帯機でやるメリットと、ポケステができないデメリットがあるので悩んでいるところ。

聖剣LOMはディスク版を持っていない。
アルティマニアで850円使っちゃったのだから、こっちは買うしかないだろう。
友人もオススメしてたしね。

うんうん、やっぱりゲームアーカイブスは買うまで悩むのが楽しいわ。
たかが600円、されど600円。
18:43 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/545-f12f8c1a

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
