ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!

スポンサーサイト

スポンサー広告 ] --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【ベヨネッタ】プレイ日記その6

『BAYONETTA』 ] 2010/07/21(水)

よしっ、難易度クライマックスをクリアしたー!
ちょっと忙しくてあまりまとまってゲームをプレイする時間が取れなかった。
だから一日2チャプターくらいクリアするペースでチビチビ進めていた。


難易度クライマックスはこのゲームのウリであるウィッチタイムが使えない。
ギリギリで攻撃をかわすことにより、一定時間周りの動きがゆっくりになる。
これ、すんごい気持ちいいシステムだよ。
これが使えないってのは、あまり楽しいバランス調整ではないと感じた。

だから、攻略を楽しむというよりもクライマックスクリアの実績解除を目的にプレイ。
だから「永遠なるマリオネット」のアクセサリーを装備して進めた。
攻撃ボタンを連打するだけでかっこいいコンボが繋がり、さらに回避もしてくれるチートアイテム。
ちょっと簡単になりすぎる。
せめて、コンボは自動で繋がるけど回避は自分でやらなければならない、っていうアイテムなら良かったのに。


難易度ハードを「永遠なるマリオネット」無しでプレイするのが一番楽しかったな。


そんなわけで、実績全解除。
解除コンプタイトルはこれで6本目。
cmp6.jpg


まだ隠し要素はいくつかあるけど、一区切りついたから次のゲームに行こう!
魔女の血涙は全部集められたし、他の隠し要素は難しいから丁度いいだろ。

総プレイ時間は39時間30分。
エンタテイメント作品としては素晴らしい出来だったと思う。
雑魚戦がとにかく面白く、アクション好きならかなり楽しめる作品だ。

今日一日は気分よく過ごせそうだ!
12:54 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/538-bd3d43d0

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。