ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【駄文】まんがー

雑記 ] 2010/07/04(日)

『スティールボールラン 21巻』と『ヒストリエ 6巻』をバーンとォ!買ってきた。
P2010_0704_171808.jpg

ネタバレは書かないので大丈夫。

SBRは7月2日発売だった。
でも新潟はなぜか一日遅れで新刊が入荷される。
この一日がもどかしいっ!
だから買ったのは昨日の7月3日。

しかしこの時代になぜに一日遅れるのだろうか?
地方はどこもそうなの?
新潟だけ特殊なの?
ゲームは発売日にちゃんと店頭にならんでいるから、頑張れば出来るだろうに。
頑張れよ!
諦めんなよ、諦めんなよ、お前!! どうしてそこでやめるんだ、そこで!! もう少し頑張ってみろよ!


SBR21巻は期待していたよりも面白く感じなかった。
19巻の大統領対ディオが面白かったな。
ジョジョの面白いところ、それは各人がもつスタンド能力を駆使して、頭脳戦を行うところ。
しかし、ラスボス戦となるとチート級の能力の応酬で、攻防の妙が足りない気がするんだ。
5部も6部もラスボス戦はどーにも納得いかないからなぁ。

しかしジョジョはもう独自の路線をひた走ってるよね。
絵のタッチもそうだが、展開も含めて一見さんお断りの空気をビシビシと感じる。
ジョジョを今まで読まずに、SBRから入った人は困惑するのではないだろうか。
そういう人、少ないかもしれないけど。

ちょっと批判的な感想になってしまったけど、やっぱり俺はジョジョ大好きだよ。
次の巻が楽しみだよ。


『ヒストリエ 6巻』はけっこう前に発売されているのは知っていた。
でも他に買うマンガがあるときに同時に買ったほうが物欲が満たされて気持ちいいかもしれないと思い、ジョジョと同時に買った…
というのは単なる言い訳で、そこまで続きが気になっていたわけじゃなかったというのが本音だ。

『ヒストリエ』は1,2巻あたりでは微妙だな、と思っていたのだが、進むにつれて次第に面白くなっていった。
最初で見限らなくて良かった。
まだまだこれから面白くなっていきそうだ。
7巻が出るのは当分先だろうけど、7巻は発売されたらすぐに買おう!
作者である岩明均氏の代表作『寄生獣』もそうだが、次第に物語が深みを帯びてきて完成されていくのは感動する。


それにしてもマンガの新刊は久しぶりに買ったなー。
他に発売日に買っているのは『7SEEDS』と『よつばと!』と『ハンター×ハンター』だ。
『SBR』と『7SEEDS』以外はなかなか新刊が出ないからなぁ。

早く『よつばと!』読みたい!!
あ、あと『ちはやふる』をちょっと前に借りて読んだのだが、とても面白かったので最新刊まで大人買いしようかとても悩んでおる。
17:23 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/532-dcec7e5a

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
