ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!

スポンサーサイト

スポンサー広告 ] --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【駄文】引越してペルソナパッション

ゲーム雑記 ] 2010/06/27(日)

ゲームの記事を1週間更新していない。

やっぱりチビチビとゲームの記事を書きたい。
と、いいつつもここ1週間はロクにプレイしていなく、ゲームプレイ日記を主に書き、ニュースは取り上げない方針なので結局最近の出来事をごにょごにょ書くことに。
ちなみに最初の文章で「こうしん」を変換したら最初に「交神」が候補に挙がるあたり、自分のPCはなかなかいい調教ができている。
俺屍はクリアできる気があまりしない。



先週の21日の月曜日。
やっと引越しの荷物が届いた。
引越し元から荷物を搬出したのは先月の18日。
1ヶ月以上もかかったことになる。

混載便というものを使ったのだが、その際に「長ければ1ヶ月ほどはかかる場合もある」と説明を受けていた。
しかしそれは最悪の場合であり、まあ2週間ほどで荷物が届くと思っていた。
淡い期待は打ち砕かれた。
なかなか届けてくれる日の連絡がないから、こちらから業者に連絡した。
そしたら「遅くなって申し訳ありません。22日ならどうでしょうか?」との返答。
こちらが尋ねたら日にちを伝えられるなら、なぜ尋ねる前に連絡してこないんだ?
その怒りをぶつけようとしたが、むこうがとても低姿勢で何度も謝ってくるので怒りを飲み込んだ。
だが最後に「同時に荷物を運ぶ予定だった人が体調を崩して1週間伸びまして」などと言い訳にしか聞こえないことをいうあたり、この人は電話対応すべき人ではない。

「当日の時間は数日前にお伝えできます」といいながら結局前日になっても連絡なし。
総合受付に電話すると「時間は当日にならないと分からないはずですが」とチグハグな返答。
その後に、電話対応すべき人ではない人から折り返し電話があって、「朝8時に届けられます」と。
こ・ん・ど・は、朝・は・や・す・ぎ・るーー!!


当日、トラックが来たのは予定よりもさらに早く朝の7時半だった。
業者名をここに書いてしまいたいが、配車担当の電話係がダメなだけで、見積もり・搬出・搬入してくれる人達はとても好印象だったから、業者名は書かない。
荷物を整理したらアンケートハガキが出てきたので、配車担当はダメだ、と書いて送ってやろう。


というわけで、荷物を整理して箱○をネットに繋ぎプレイできるようになったのは先週のこと。
最後にプレイしたのはゴールデンウィーク前だったので、約2ヶ月ぶりの箱○。

しかしなんでかな。
手元にないときは無性にプレイしたくなったってのに、プレイできる状況になったらPSP含めてゲーム全般がなぜかやる気でなくなった。
ゲームを買ったら満足する積みゲーマーの本質が現れた形か。
手元にある状態になったら満足してしまったようだ。
箱○は一応『デススマイルズ』や『ベヨネッタ』や『Trials HD』などチビチビとやったが、プレイ日記を書くほどは進展していない。
いくつも平行でプレイするのが俺のスタイルなので、どんどん手を伸ばせばいいのだけど。
でもやっぱり途中の『俺屍』や『パタポン2』などはクリアしたいので、同時進行のものは増やしたくないという思いもある。



そんな状況、ゲームを買いたい衝動は特になかった。
だからここ2ヶ月はゲームが増えなかった。

久しぶりにゲームが増えた。
先日会った友人がゲームを貸してくれたのだ。
その友人と中古ゲームショップに行ったら、帰り道の俺のカバンの中にはゲームが1本増えていた。
借りたのはPSPの『ペルソナ3ポータブル』。
買ったのはPSの『パカパカパッション2』。
P2010_0627_000408.jpg

久しぶりに愛しのルイズ嬢と記念撮影だ。
こうしてカメラを向けるとルイズがレンズみてくれているような気がする。
いや、レンズではなく俺の方を見てくれている気がする。
きっと気のせいではない。



『ペルソナ3』を貸してくれた友人は、アトラス大好きっ子。
『ペルソナ1』と『ペルソナ2』が大好きらしい。
「メガテン3をプレイしてあとはもうPS2を片付けていいよ」といっていたのもこの友人だ。
今回会ったら、「片付けていいよ」が「壊していいよ」になった。
それはダメじゃ。
わしはPS2の未プレイゲームを10本くらい所持しているのじゃ。
老後の楽しみなのじゃ。

この友人は『ペルソナ3』を100時間以上プレイして尚「ペルソナ3はクソゲーだ」と言い放つ。
まあ2から3では別ゲーといえるくらい雰囲気が変わっているらしいからなー。
だが100時間しっかりとプレイして評価を下すあたり、素晴らしいほどゲーマーだ。
その辺にあるゲーム雑誌より何十倍も信頼できる。

しかし俺は『ペルソナ4』大好きだから、その評価を信頼する以上に自分を信頼しているのでやっぱり『ペルソナ3』はとても期待してしまう。
すぐにプレイしたいけど、先ほど書いたとおり同時進行を増やしたくない気持ちでなかなか起動できず今日に至る。
この友人と次に会うのは多分お盆。
お盆までにプレイしないとわざわざもって来てくれた意味がないので、ゲーム消化頑張りたい。



『パカパカパッション2』は以前から気になっていたソフト。
厳密には『パカパカパッションスペシャル』が気になっていた。
プレミアソフトで中古でも1万円程度する。

『~スペシャル』が高騰してるのは分かっていたのだが、『~2』の値段は調べていなかった。
高いと思った。
でも『~スペシャル』だけが高くて『~2』はゴミを買うような値段という場合も十分ある。
判断できなかったが、580円なので買った。

家に帰って調べた。
amazonマーケットプレイスでは、最安値が3980円。
最高値が4万2000円だがこれは高すぎて参考にならないな。その次に高いところは5650円。
平均は4610円(一番高いのはキ○ガイ価格なので無視)。

駿河屋では3650円。

古本市場では1029円だが在庫無し。

つまり中古の相場は3500~4500円程度。
それを580円で買えたのだ。
うん、いい買い物だった!!


こんなかんじが私の近況。
PSPとPSのゲームをやりつつ、徐々に箱○ソフトへと移行していきたい。
00:44 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/525-31867e33

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。