ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【俺の屍を越えてゆけ】プレイ日記その3【ゲームアーカイブス】

その他(PS) ] 2010/06/19(土)

パーティが二人になってしまったところから。

やはり4人いなくては。
取り急ぎ交神する。

風鈴が子づくりを頑張る。
P2010_0511_000134.jpg

鈴の一文字をとって名を鈴虫とした。
職業は剣士。

まだパーティは3人。
もう一人、風鈴頑張る。

P2010_0511_000158.jpg

風の一文字をとって名を風見鶏とした。
実は前回の交神(鈴虫)からこの交神まで、数日プレイしていなく。
交神してから実際に子どもが届けられるまで、ゲーム内で2ヶ月期間が開いちゃう。

だから数日後にプレイを再開したときに、鈴虫が生まれたことは覚えていたんだけど、なんの職業にしたのか覚えてなくて。
風見鶏も剣士にしちゃった。

失敗。
でもリセット禁止。

薙刀士(風鈴)、弓使い(花火)、剣士(鈴虫)、剣士(風見鶏)というバランスの悪いパーティになった。

でもこれでちょっと頑張って進めた。
まあ別に困らない。
今は4種類の職業しか選べないわけだし。

しかし、風鈴の寿命が近づいていた。
薙刀士は一撃の威力は弱いが、複数に攻撃できる職業。

そんなわけで、ある程度奉納点がたまったのでまた交神。

花火が交神。
P2010_0619_171504.jpg

火の文字から名を陽炎、職業を薙刀士とした。


結構今回は順調。
チビチビとダンジョンにもぐって、少し新しい巻物も手に入れたし、奉納点も稼いでいる。

1019年8月。
8月には討伐隊選考試合がある。
でも当主の風鈴が寿命間近でヨボヨボ。
1試合目で簡単に負けちゃった。
1ヶ月無駄になった。
でもリセット禁止。

そのまま8月に、風鈴が寿命で永眠。
頑張ってくれた。


パーティは4人いるが、剣士が二人なので槍使いをいれたくなった。
交神しちゃって家族を5人にしちゃおう。
剣士のうち一人はそうそうに引退してもらって、子ども達の指導にまわってもらおうという方針。

花火との子。
P2010_0619_174918.jpg

花の文字から名を花札、職業は槍使いとした。

ダンジョンにもぐっていたら「陽炎」という名前の巻物(技)を取った。
あら、子どもの名前につけちゃった。
説明書の全部の技名が載っているから確認すればよかった。
まあ今更しょうがない。
このままいこう。


花火がもう寿命が近いので、また交神。
交神しまくり。
鈴虫の子。
P2010_0619_193127.jpg

鈴の文字から名を神楽鈴、職業は弓使いとした。

次の月に花火が永眠。享年1年8ヶ月。
やっと初代当主の子どもがいなくなった。

クリアなんてまだまだまーだ先なんだろうな。
ポコポコと子ども生まれるから、全員の写真をのせていくのはキビしいかも、と思い始めた。
19:40 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/523-44ae2d53

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
