ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【俺の屍を越えてゆけ】プレイ日記その2【ゲームアーカイブス】

その他(PS) ] 2010/05/11(火)

パーティは4人まで。
今はまだ二人しかいないので、当主がまた交神。
当主の名前は俺の本名にしてあるので公表できない。

火の神と交わったので名を花火とした。
職業は弓使い。1体にしか攻撃できないけど、後列にもいつでも攻撃可能な職。
P2010_0507_020110.jpg

このゲームはとにかく戦って戦って戦って戦う。
戦って強くなり、戦って経験値・お金・奉納点を得、戦って武器・防具・巻物を揃える。

初めての中ボス戦。
中ボス戦怖いんだよねー。
どのくらいの強さか分からないし、戦闘になったら逃げられないから。
勝つか負けるか。
P2010_0508_002406.jpg

戦闘画面はすっごく地味だよー。
でもグラフィックが大事なゲームじゃないから、全然気にならない。

なんとか撃破。

やっぱり4人目欲しいなー。
ということで、また当主が交神。
P2010_0508_003854.jpg

土の神との子だが、見た目で名を桜餅とした。
交神したのが7月で、8月になったら風鈴が8ヶ月になり元服を迎え交神できるようになった。
あー、もう1ヶ月待てばよかったかも。

桜餅が2ヶ月になり戦闘に参加。
8月だったので、大江山に行ってみた。
大江山に朱点童子がいて夏の間しかいけない。

敵が他のダンジョンより強いと思ったので、入ってすぐの敵と戦闘。
このゲームはシンボルエンカウント方式。
雑魚が俺の予想より強かった。
桜餅が緒戦で、敵の攻撃2発で戦闘不能となった。
すぐ逃げ帰る。

桜餅は死ななかった。
戦闘不能になると復活する場合もあるし、死ぬ場合もあるから怖いのだ。
健康度によって決まるのかな?

9月、別のダンジョンに行く。
順調にレベル上げ、調子に乗って深く入りすぎた。
桜餅が再度戦闘不能に。

帰還。
桜餅、永眠。
P2010_0508_010151.jpg
享年3ヶ月。

これはマジでへこんだ。
休養させればよかった。
自分で名づけたキャラだからショックでかい。
何にも活躍させてやれなかったよ。

次の月には初代当主が寿命で逝った。
P2010_0508_010851.jpg
P2010_0508_011029.jpg

普通にプレイしていたらね、最初に初代当主が亡くなるんだよ。
最期にどのキャラもひと言遺していく。
多分、初代当主のセリフは固定。
このセリフを最初に見るはずだったのに…
パーティが4人から2人になった…
立て直しだな…
01:28 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/507-2ad44b6d

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
