ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


積みラノベ

雑記 ] 2010/04/09(金)

西尾維新の『クビシメロマンチスト』を読み終わった。
クビシメロマンチスト 人間失格・零崎人識 (講談社ノベルス)クビシメロマンチスト 人間失格・零崎人識 (講談社ノベルス)
(2002/05/08)
西尾 維新take

商品詳細を見る


小説読み終わったのは久しぶりだー。
この小説、4ヶ月くらいかかった気がする。

うーん、そんなに面白くなかったな。
二段で400ページ近くあるからけっこうな長さなんだけど、それに見合うほどの満足感は得られなかった。

これは戯言シリーズの2冊目なんだけど、1冊目の『クビキリサイクル』のほうが面白かったな。
もう続きは読まなくていいや。

……といいたいところなんだけど、もうシリーズ全部大人買いしちゃってるんだよね。

P2010_0409_083915.jpg

多いなー。
なにやってんだ、過去の俺は?
買ったのはかなり前でその時はまだ文庫化されていないからサイズが大きくて高い方(ハードカバーじゃないけどこういうのはなんていうの?)。
今は文庫が出てる。

まあとりあえずこのシリーズは中断して他の西尾維新の作品に行こうと思う。
『化物語』の上下巻を借りているんだよね。
返さなきゃいけないから読まなきゃ。
P2010_0409_110439.jpg


以前ラノベを買うことがブームだった。
「読むこと」ではなくて「買うこと」が。
いろいろ大人買いしてほとんど読まずに積んである。
俺はゲームだけじゃなくて本も積むぜ!

ラノベ大人買いブームの時に買ったもの。
『狼と香辛料』1~5巻 (1巻だけ読了)
『半分の月がのぼる空』1~6巻 (1巻だけ読了)
『イリアの空 UFOの夏』1~4巻 (1巻の50ページほどで中断)
『ブギーポップシリーズ』ナンバリングされていないが、1作目から7作目まで (1作目だけ読了)
その他5冊ほど (そのうち2冊読了)

ひ、ひどいな。
俺はやっぱり買えば満足なんだな。
んで1巻を読み終われば十分、と。
まあこれ以来ラノベは買ってないし、一時期のストレス発散だったと思えばいいか。
何冊かラノベ読んで気づいたのは、俺はラノベ苦手だなってこと。
基本ミステリ小説が好きなんだよ。
東野圭吾とか宮部みゆきとか好きなんだよ。
どうもラノベの軽い文体って苦手なんだよね。
こんなに買う前に気づけよってことなんだがね。
11:37 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/490-c2448c33

トラックバック


コメント

by tavi : URL
単行本じゃないですか?
2010/04/10(土) 00:07:25 #-[ 編集]
>taviさん by あきんどー : URL
ああ、単行本だわ。
こう、なんつーか、単語自体が分からないとどうやって検索していいのか分からないね。
2010/04/10(土) 02:49:44 #AQqljE2.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
