ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【ルミネスライブ!】プレイ日記その2

『LUMINES LIVE!』 ] 2010/04/08(木)

『ルミネスライブ!』がやりたい。
でもあの糞コントローラだとイライラするに決まっている。
やりたいけどやりたくない…やりたいけどやりたくない…とくだらないことで悶々と暮らしていた。

コントローラ買っちゃおうかな、と思った。
amazonで見てみた。
純正コントローラ以外ではHORI製の物かマッドキャッツ製の物しか選択肢がないのが現状だ。
どちらも十字キーは純正よりも使いやすいみたい。
マッドキャッツ製のミニコンがちょっと魅力的だった。
Xbox 360用 コントローラ ミニコンXbox 360用 コントローラ ミニコン
(2009/10/01)
Xbox 360

商品詳細を見る

十字キーの誤入力と十字キーが遠いという二つの不満点を解消してくれそう。

でもなー。
やっぱり400ゲイツで買ったソフトのためにコントローラ買うのは高い気がするんだよなー。
まあルミネス好きだから3000円程度どうってことないんだけど、
一番心配なのは買ったはいいがやっぱり十字キーに満足しなかった時。
これは自分で操作してみないことには、ネットの評判だけじゃ分からないしねー。

そんなわけでマッドキャッツ製の物も買うのはやめた。
んで他の商品が目についた。
これだ。
CYBER・コントローラアダプタ(Xbox 360用)CYBER・コントローラアダプタ(Xbox 360用)
(2009/10/27)
Xbox 360

商品詳細を見る

PS2のコンローラで箱○がプレイできるようになる変換アダプタ。
これなら使い慣れたPS2のコントローラだから不安はない。
よし、購入!
……と話はそんなに上手くいかない。
このアダプタはPS2のコントローラを純正の有線コントローラに繋げて使う。
そう、有線!
俺は無線のコントローラしか持っていない。
むむむ…
もう無線コントローラが2コあるんだよ。
たまに友人と2人で画面分割でプレイすることはあるけど、3つはいらないんだよなー。
アダプタとコントローラ合わせて5000円以上かー。
高いよー。
コントローラが1つしかない状態なら買っていたかもしれないが、もう2つあるとなると悩む。


買うの、やめた。



うおぉー、純正コントローラでいけるところまで行ってやるぜ!

まずは残り一つの実績を解除しよう。
「Skin Edit ModeのSingle Lapをプレイして、25万点達成する」という実績がまだ解除できていなかった。
これがなかなか難しい。
最初にプレイして20万点ほど。
あと5万が遠かった。
ゲーム内で書いてある条件はsingle Lapなのだが、なぜかエンドレスモードでも解除できるようだ。
エンドレスなら楽だ。
でも大好きなこのゲームに限っては楽な方法で実績を解除してもつまらない。
Single Lapで獲ってやろうじゃねーか、そう思ったさ。
なにより20万点の時点で4000位以下なわけで、25万点も無理な数字とは思えない。
4000人に負けたくない。

その後22万点、24万点と順調に記録を伸ばし、4回目で約26万点獲得し実績解除できた。
順位は2197位。
つまり正規の方法だと2000人強ほどしか実績を全解除できない。
こりゃ難易度高いわ。

全解除ゲームが3つになった。
P2010_0408_233646.jpg

嬉しいね。
全部XBLAだ。
パッケージソフトコンプはいつになることか。
最近プレイしたものだと、『ベヨネッタ』、『アサシンクリード』、『セイクリッド2』は頑張ればコンプ出来そうなんだがなぁ、根気が続かないんだよなぁ。


実績を全解除しても終わらないぜ。
タイムアタックモードをプレイ。
180秒を重点的に。
3分は集中するのにちょうどいいくらいの時間だ。
いつまでやるか分からないけどスコアを書いていってみようと思った。

【180sec】230、1013位(2464↑)
【300sec】352、1119位(317↑)

記録更新できたのはこの二つだ。
1000位以内に入りたい。

60秒もやったけど記録更新できなかった。
スコア88(個)なんだけど、全然届かない。
過去の俺のビギナーズラックにかなわなかった。
自己ランキングを見ると、88だけ飛びぬけてるもんなー。
P2010_0408_233557.jpg

頑張れ、今の俺!!
23:43 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/489-767c8180

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
