ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【ルミネスライブ!】プレイ日記その1

『LUMINES LIVE!』 ] 2010/04/05(月)

積みゲーになることなく買ってすぐにプレイした!

まずは基本モードとなるチャレンジモードをプレイ。
エンドレスでどれだけの得点を稼げるかを競うモードだ。

すっごく残念だった。
スキンがたったの10個。
しかも全部PSPの1か2に収録されているスキン。

俺にとっては新しさのカケラのない。
さらに操作が思うようにいかない箱○のコントローラでプレイしていたから、終始俺はイライラ。

半額で買ったから400ゲイツ(定価600円、実売480円)。
普段は800ゲイツ(定価1200円、実売960円)。
まあこの値段なんだから4800円が定価のPSP版と比べるのがおかしいんだろうけどさ。

それでも新しいスキンは欲しかった。

と、最初のプレイ中に思っていたんだけど、考え方はちょっと変わった。
これが新作じゃなく移植だという考えもできるわけだ。
今、移植作品なんて腐るほどある。
元々のターゲットがPSP版を未プレイの人だったのかもしれない。

そう考えればお手軽に10個のスキンと完成されたルールのパズルゲームを遊べるのは悪くない。
気に入ったら追加購入で新しいスキンを遊ぶという選択肢もあるわけだし。

購入前はVS CPUモードやパズルモードは追加購入しなきゃダメだと思っていたけど、最初から入っている。
追加購入でステージが増える仕組みのようだ。
一応800ゲイツ(半額なら400ゲイツ)で一通りのモードは遊べる。

だから『ルミネス』にちょっと興味があるって人は600円で買うのはオススメできる。
でも純正コントローラはやっぱりツライ。
斜めに入ることが多いのが一番ストレス。
ブロックを下に落とすつもりが、右や左にずれることが多い。
それから十字キーが遠い。
俺は男の中でかなり手が小さいほう。
親指を精一杯伸ばしてずっとプレイしていて指がつりそうになる。
手が小さい人や女性はあまり楽しめないかも。


さて、俺の楽しみはオンラインでのランキングだったわけだ。

チャレンジモードのハイスコアは100万2550点。
1152位。
これはそんなに悪くない。


ランキングのメインとなるのはタイムアタックモードかな。
規定タイム内にいくつ四角形を消せるかを競うモード。

60秒、180秒、300秒、600秒がある。

60秒で1回目は56個14177位だった。
うへー
60個消すと解除できる実績があるが、それにも届かない。
世界で競うのは程遠く、実績を狙う程度の腕しかなかったってことかー。
5回ほどプレイして74個、4003位が出た。

180秒は1回目は160個8767位。
2回目は205個3477位。

300秒は1回目は282個5916位。
2回目は339個1436位

600秒は1回だけ615個3507位。

600秒以外は1回目では実績解除できなかった。
俺は普段は速く消すプレイをしていないからなー。
普段はシングルカラーボーナス狙いでチビチビ消しているから、プレイスタイルを根幹から崩さないとダメだ。
時間はかかるけどその方がチャレンジモードでは楽に点を稼げるからね。


ふう、実績は後一つを残して180Gは獲得。
フレンドのうち4人がプレイしているが、一応俺はその中ではどのスコアも1位。
4人のうち一人しか実績は全解除できていない。
全解除は経験者なら楽だが、未経験者ならけっこう大変な難易度だと思う。


うーん、あと一つの実績を解除してPSPに戻るか?
それともさらにスキンを購入して、コントローラも購入して本気を出して世界に挑戦するか?
悩みどころ。
22:06 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/488-1f65c245

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
