ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!

スポンサーサイト

スポンサー広告 ] --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【ベヨネッタ】プレイ日記その3

『BAYONETTA』 ] 2010/04/01(木)

ノーマルモードをクリアしたのでハードモードが出現。

早速突入。
チャプター1の最初で4回殺された。

回復アイテムや補助アイテムは結構持っていたんだけど、最初でアイテム使っちゃったら後半無理に決まってると思い頑張ってみたが、敵がノーマルから段違いに強くなっている。

ノーマルの後半に出てきた敵がハードでは序盤で出てくる。
通称「爪兄弟」という二体組の敵の攻撃が強烈。
一度食らうとコンボで3連続くらい当たって、3分の1くらいHPを持っていかれる。


負けるの大嫌いな俺はすぐにやめた。
ベリーイージーモードに変更。
ヘタレゲーマーの真骨頂ここに見せたり!!

ベリーイージーはディレクターの神谷氏が「自分の母ちゃんでもクリアできるようにした」という簡単すぎるモード。
永遠なるマリオネットというアクセサリを最初から装備しており、一つのボタンを連打するだけで勝手にさまざまなコンボが出る。
さらにHPは自然回復するというおまけつき。

コンボが勝手に出るだけでそんなに簡単になるのか?とちょっと疑問だった。
プレイして疑問は氷解した。
攻撃ボタンを連打していると攻撃を繰り出すだけでなく、敵が攻撃したときに勝手に回避もしてくれる。
もちろん、ノーマルモード以上なら回避は別のボタンだ。

即死ポイント以外で死ぬ要素が無いと言っていい。
それって楽しいの?と思うかもしれない。
俺は4時間くらいでクリアしたが、これはこれで爽快で楽しい。
いいストレス発散になる。
達成感は薄いかもしれないけど、いい気分にはなれる。

雑魚戦になると、進行ルートに結界がはられて先に進めなくなる。
雑魚敵をスルーできないような仕様。
雑魚を殲滅するとベヨネッタが結界を解くのだけれど、そのアクションが素敵。
投げキッスでハートを飛ばして結界を解くのだ。
写真撮るのはタイミングが一瞬しかないのであまりキレイに撮れないなー。
P2010_0329_113221.jpg



いくつか実績も解除できた。
やっと5000に達した。
箱○大好きでずっとプレイしてる人や、実績大好きな人からしたら少なすぎる値だろうけど、5000を目指していたので嬉しいね。
P2010_0329_143247.jpg

端数の4が…すごく…醜いです。
おっと背景が『アイドルマスター』らしく見えるのは気のせいだぞ!


ムービーは全部飛ばしてクリアしたけど、アクションゲームはストーリーどうでもいいな。
これなら全部英語の『PROTOTYPE』もアクションの質がよければ楽しめそう。
『ベヨネッタ』の1周目はちゃんとムービーを見て進めたけど、それでも全然ストーリーの意味分からなかったからどうでもいいや。
ストーリーを補足するメモみたいなの(バイオハザードにあったようなもの)を拾うけど読むつもりも無いし。


さて次はハードモードだ。
ベリーイージーかイージーをクリアすると、特典として永遠なるマリオネットが購入できるんだよね。
これを使うとハード以上でもかなり簡単になるらしい。

悩むなー。
クリアするだけなら永遠なるマリオネットを装備したほうが断然楽だ。
でもスリルあるアクションを楽しむなら装備しないほうが楽しいだろう。

うーん、悩むなー
16:54 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/485-5b4b7c4e

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。