ゲーだらプロク

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【ベヨネッタ】プレイ日記その1

『BAYONETTA』 ] 2010/03/23(火)

昨日買った『ベヨネッタ』を早速プレイした。
俺が積まずにプレイするとは珍しいことなんだよー。

もう1本の『PROTOTYPE』は積む可能性が濃厚なのは内緒だ。

チャプター7までクリアしてちょうど実績が解除されたのでちょっと感想を書いてみよう。

難易度はベリーイージー、イージー、ノーマルから選べたが、ノーマルを選んだ。
基本的にアクションではノーマルを選ぶね。
FPS・TPSは苦手なので一番簡単な難易度を選んじゃうけどね。

あ、ニンジャガ2は一番簡単な難易度でも難しい。
ジャガ2はプレイ日記書いてないけど5時間ほどプレイしてるんだよね。
しばらくやってないからなぁ、何とか一回はクリアしたいなぁ。


さて、ベヨネッタだがプレイ感覚はとても気持ちいい。
適当にボタンを連打するだけでかっこいいアクションがとれるのはいいね!
このゲームのウリの一つはウィッチタイムというシステム。
敵の攻撃をギリギリでかわすと敵がスローモーションになり、攻撃し放題。
爽快だ!!

オープニングはムービーが多くてちょっとイライラした。
アクションにストーリーは求めないんだよなぁ。
途中で雑魚敵が出てきて、おりゃー倒すぞーと意気込んでいるのに、ムービーでベヨネッタが勝手に敵を倒しちゃう時がたまにあり残念。
ムービーは確かにかっこいい。
でも俺に操作させろよ、って思う。
それくらい戦闘が楽しいんだよね。

ベヨネッタは体験版が面白かったので購入したが、あの体験版はすごくいい作りだね。
ほとんど戦闘のみだが、しっかりとベヨネッタの魅力が伝わってくるもん。


回復アイテムをケチる癖があるので死にまくりつつ進めている。
死んでもコンティニューポイントが多いのでストレスにならない。
死ぬと評価が下がるけど、1周目は気にしなくていいんじゃないかなーと思ってる。

とりあえず攻略サイトなどは見ないで1周したいな。
カラスを捕まえると何がもらるかとか、なんで剣が店に並ばないんだろうとか、知りたいこともあるけど適当に頑張る。

うん、今のところかなり楽しい!!
18:25 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



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