ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


『Fallout3』がなかまにくわわった。

その他(Xbox360) ] 2010/03/10(水)

『Fallout3』を買っちゃった、てへ。

P2010_0310_115239.jpg

Game of the Year版じゃなくてプラチナコレクションの方。

2ちゃんねるで「3月の下旬にダウンロードコンテンツが全種半額になる」という書き込みがあった。
でも2ちゃんねるだ。信憑性は薄い。
んー、悩んだ。
公式では3月前半の予定しかまだ公開されていない。
3月後半の予定が発表されてからでも遅くない。
…が、
2月末に発売の箱通に3月の後半までの予定が書いてあった。
3月23日から半額で配信されるようだ。
きっと掲示板に書いた人はこれを見たのだろう。

「よし、買いだ!」
これが事の顛末である。
ただ、箱通の注意書きに「予告なく変更される場合があります」と書いてあるのが怖い。

DLCを全部半額で買うと、GOTY版(ダウンロードコンテンツ同梱版)より1000円ほど安く買える。
半額で買えない場合はGOTY版を買ったほうが1000円安く買える。
さて、どっちに転ぶか。

あ、ソフトを買ったのは3日ほど前だけどまだプレイしてないよ。

Q.せっかくゲームを買ったのに遊ばないんですか?
A.はい。買うと充実感に満たされて満足です。

Q.買うこと自体が目的なんですか?
A.いいえ。積むことが目的です。

こうして積みゲーマーというのが生まれるのである。
ただ俺は世間の積みゲーマーとはちょっと違うかもしれない。
一般的には、新作を手当たり次第に買うけどプレイ時間がとれなくて積みゲーとなる。
俺は廉価版や中古などを買う。
新作を待ち望んでいるわけじゃない。
新作を発売日に買いたい気持ちは良く分かる。
中古などはいつでも買えるのだから買いたい気持ちは良く分からない。
なぜ積むほど買うのかたまに自分でも分からない。


さてさて、箱○のソフトも結構増えた。
書き並べてみようかなー。だいたい買った順に書いた。
※CERO:A…全年齢対象、B…12歳以上、C…15歳以上、D…17歳以上、Z…18歳以上のみ

【パッケージソフト】
ギアーズオブウォー2(CERO:Z/海外産)
バーンアウトパラダイス(CERO:B/海外産)
デッドライジング(CERO:Z/国内産)
コールオブデューティー4(CERO:C/海外産)
CLANNAD(CERO:C/国内産/未プレイ)
バーンアウトリベンジ(CERO:B/海外産)
テイルズオブヴェスペリア(CERO:B/国内産)
NINJA GAIDEN2(CERO:Z/国内産)
アサシンクリード(CERO:Z/海外産/未プレイ)
セイクリッド2(CERO:C/海外産)
Fallout3(CERO:Z/海外産/未プレイ)


【ダウンロードソフト(XBLA)】CEROは面倒だから調べない
斑鳩(国内産)
トリガーハート エグゼリカ(国内産)
Trials HD(海外産)
Shadow Complex(海外産/未プレイ)
Rez HD(国内産)


ふんふん、全部で16本かー。
未プレイが4本もあるなー。
5時間も遊んでいないものも4本ほどあるしなー。

海外産のほうが多く、Z指定のものも多いね。
やっぱり箱○を選んで正解だったと思う。
もう国内ではPS3には勝てないだろうけど、今までと同じくらいのペースでローカライズし続けてほしいな!
ユーザーが少なくてもいいんだ、ソフトが発売されなくなってセガサターンみたいに終わっちゃうのが怖い。
あとは箱○オンリーソフトが増えれば御の字なんだけどね。
箱オンリーと謳っておきながら、後でPS3で完全版が出るのは悲しくなるからやめろ。
12:03 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/462-13c0eab5

トラックバック


コメント

by tavi : URL
あれ?No more herosって、もう発売したんですよね?

買わないんですか?
2010/03/10(水) 22:04:51 #-[ 編集]
>taviさん by あきんどー : URL
2月の発売予定だったんだけど、4月に延期になった。
まあどっちにしろ発売日に買うつもりは全くなかったけどね。
ブログにバナーを貼っているのは、単にイラストが気にいただけ。
PVなどをみてもそこまで欲しいと思わないかな。
2010/03/11(木) 13:33:22 #AQqljE2.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
